まりぽめ

かなり久しぶりの一日休み(^^♪

30代以上

休みだろうがなんだろうが最低でも朝6時起き(^^♪

旦那は、朝帰って来る
寝てるもんなら足で頭を揺らされて「飯~!」って起こされるww 
今日は、6時に目が覚めたけど二度寝で7時半起きww
あれ?起こされなかったぞ?っと思ったら椅子に座ってTV見てたwww
不思議に思って「帰ってたんだぁ~これからご飯作る」と言ったら
「連休だからよ」ってwwあぁ~ね~だからかぁ起こさなかった理由ww
ええええええええええええ!連休!!!!まじかよ!家にいるのかよ~~(-_-;)
自分の部屋で過ごしてくれることを祈るばかりwww
旦那の愚痴はこれくらいでwww

7時半に起きた私(^^♪久しぶりに寝たぁあああああってパジャマのままダラダラして朝ごはんを作り一人ぼぉ~~けぇ~~としたら玄関が開く音「ガチャッ」
ガラァ~「( ノ゚Д゚)おはようタケノコと蕗取りにいくよ~」ってオィ!テロか!
中学生の時からの友達ww「車が止まってたから仕事休みでしょう~行くよ~」って
パジャマだし私朝ご飯食べてない・・・「大丈夫!大丈夫!」ってちと待て待て
とりあえず着替えて長靴と袋と手袋とカッターバナナを持って車に乗り込むと友達のお兄ちゃんと友達のお母さんww「お兄ちゃんお母さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪」ってご挨拶して現場まで約20分お兄ちゃんとお母さんと話して友達は、隣で爆睡((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪ 
(仕方ないのです・・癌なので大量の薬を飲んでいるので眠気に耐えられない)
寝れるときに寝とけ(^^♪

現場についてから野蕗と太い蕗を取り(^^♪こっちではスカンポという草の新芽を天ぷらにすると美味しいと聞いたので取って明日葉も少し取った(^^♪
友のお兄ちゃんは、タケノコ堀に山へ(^^♪
一時間取りまくってタケノコ堀にいった友お兄ちゃんが私の為にタケノコを持って降りてきてくれた(^^♪めっちゃ優しいお兄ちゃん(^^♪

育ったゼンマイを見つけた私(^^♪根っこ持って帰ってプランターで育ててみたいと思って引っこ抜こうと奮闘したけど抜けない(;^_^A
それを見た友お兄ちゃんが「どうした?何してるの?」ってww
説明したら「ちょと待ってなぁ~スコップ無いけどバールがあるから持ってくる」ってめちゃ優しい( ノД`)シクシク…実の兄は、発言しない言葉やぁwww

友お兄ちゃんが苦戦しながらも丁寧に根っこを残して二株取ってくれた(^^♪
めちゃくちゃ嬉しかった~泣きそうになったわ(*ノω`゚)。シクシク 
今の私は、割りばしを割って渡してくれるだけで泣くわwwww
いろんな形でも、人のやさしさに触れた一日だった気がする(^^♪
ありがとうって言葉が大好き(^^♪



  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/04/26 07:43:42

    まささん
    そそイタドリが正式名(^^♪調べてみる(^^♪美味しい気がする(^^♪

  • まさっ。

    まさっ。

    2022/04/26 00:12:15

    スカンポとかダンジとか言うけどイタドリが正式名称かな?調理めんどくさいけどきんぴらも美味しいよ

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/04/25 20:49:41

    たんたん(^^♪
    もしやあいつ!そいつだぞ~~~wwww道端に勝手に育ってるやつ!そうそうポキッってなるなるw
    ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
    周りの皮は繊維ばかり中身は白やで~~ww
    一気に小学生にもどるやろう若返りすぎやろうwwww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/04/25 20:45:10

    スカンポ!

    姉さんの↓の説明と、今日のネットの画像でまさか!と私も思い出しました!

    山とかでなくそこら辺にも生えてませんでした?あぜみちとか!赤緑みたいなとこがあって?でポキッと折って汁を吸った!!のがこのスカンポに似てる!

    いや、最初ネットでさーっとみたらアスパラみたいな画像出てきたのでそれで判断してコメ書いたんだけど、その後でなんかふきみたいな画像も出てきて、ん?て思って。で終わってたんだけど、姉さんのお返事呼んで、あいつなんでは!!!いや~遠い記憶…ていうかそれも友達が嘘言ってたんちゃうん(食べれるって)とか思ってた。で今まで存在忘れてた!!

    もしやあいつ?

    きゃらぶきはいけそう!確かにあいつだったら繊維ばっかだったような!!

    なんか急に昔に戻りました…❤️ありがと、姉さん(>∀<)!

    て違う植物やったりして(((*≧艸≦)ププッ

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/04/25 15:10:10

    たんたん(^^♪
    旦那おとなしくしてるわwwwラッキー♪
    本日、キャラブキ作っとるで(^^♪
    小さい頃は、山の方で育ったので小学校の帰り道にスカンポが生えていて食べながら帰ったのよwww
    大人になってからは、食べなかったんだけどね~スカンポ見つけたら食べたなぁ~って思い出して天ぷらはやった事ないからチャレンジしてみたら酒のつまみだね(^^♪後味が薄い梅干し味って感じよ(^^♪
    来年は、庭の片隅でゼンマイが育っているといいなぁ~と願いますわ(^^♪

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/04/25 14:55:38

    姉さんこんにちはぁଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

    えーっと…旦那さんは昨日は部屋におとなしくおられましたか…ちょっと気になりました(^^;
    でも姉さん筍堀りに行かれたから、その間はお家離れられて良かったですかね♬
    しかも昔からのお友だちご家族との筍掘り…!いいないいな!

    姉さんは主に山菜狩りされたんですね!
    スカンポ?初めて聞きました!見た目アスパラチックな山菜っぽいけど味は全然違うんでしょうね!
    でも美味しそう~私、山菜とかめっちゃ大好きです♬(筍も大好き!)

    たくさん収穫のあった一日で良かったですね!
    山菜も筍も、そして人の優しさも…(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/04/25 14:51:17

    みなささん
    人の優しさは今の私にはウルウル来ちゃいますよ(^^♪

  • 海那咲

    海那咲

    2022/04/25 10:16:06

    充実した1日ですねぇwww
    人の優しさは嬉しいですよねぇ♪