こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

4/25 教会ニコ山

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 15
ニコット山 4

NHKうちは見るから払ってるけど、

見ないから払わないという知人のとこには
月イチくらいで「払ってください」としつこいのが来るらしい。
そんなに?!
月イチでしつこいのが来るってかなりめんどくさいなΣ(゚Д゚)
来てもほとんど出ないけどたまに言い合いして追い返すんだって。
ちょっと勉強して何言われても反論できるようにしてるらしいけど
ポンポン言葉が出るのすごいうらやましいなー
自分だったら「うるせえ帰れ!」くらいしか言えないかな…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/04/28 13:57:23

    >こんどーです
    叩き壊すのインパクトありそうw
    ちょっとキチ害じみた演技でもすれば
    当分来なくなるかもしれんなw

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/04/27 04:07:08

    むかしは めっちゃしつこかったよ

    今も悪い噂は聞きますが
    ご友人は大変ですね

    ダミーのアンテナを用意して
    NHKの目の前で
    叩き壊し

    「これで ええやろ」というのは
    どうでしょうかw

  • こしたん

    こしたん

    2022/04/27 02:50:57

    >こんどーです
    押し入れまでは見られなかったのねw
    てか部屋はいってくるってダメなやつやんΣ(゚Д゚)

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/04/26 21:30:18

    NHKはしつこいよw

    学生時代
    下宿にも来ました
    「テレビはない」って言っても
    「いまどき そんな家はないだろう」と
    粘られました まあ自分は学生だしね

    「じゃあ 部屋を見せてやる」ってさ
    納得させました

    押し入れにあったけどねw
    やつらに捜査権はないので
    調べる権利はない

  • こしたん

    こしたん

    2022/04/26 01:04:08

    >いっしー60
    そんな申請があるのかΣ(゚Д゚)
    まるで税金とか年金とかと同じですな~…

  • こしたん

    こしたん

    2022/04/26 01:02:54

    >レビーソ
    ほんまにヤクザみたいよなー
    昔「ここで商売するなら門松買え」とかって
    高い正月飾りを買わされたりしてたのと変わらんわ。
    そういうの法律詳しくなっとくと便利なんだろな(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/04/26 00:21:17

    こんばんは。
    家は非課税世帯(市民税も県民税も無し)なのと障害者手帳があるので
    市役所経由で払わなくて良いと言う事になって申請して
    NHKは全額免除になっています。
    (まあそれまでは払ってきたのですけど)
    ポチッとな凸

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/04/25 03:25:22

    うちも見るので払ってます。

    でもガチで見ない人はホント納得いかんでしょな。
    受信できる装置があれば契約義務があるってヤクザな商売してからに。

    NHKに限らず、変なのがきたときに怒鳴ったりとかじゃなく
    ちゃんと理路整然と話して撃退できるようにいろんな知識あるといいですなー。
    (゚Д゚)