京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/25
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 グラマー


今日は、暑く成るそうです^^;
水分補給と塩分を取って
熱中症に気を付けてくださいね
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 地球上で一番きたない場所はどこ?

ヒント:キタない場所。

昨日の正解は
「ニョッキ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界マラリア・デー
世界ペンギンの日
国連記念日
歩道橋の日
拾得物の日
市町村制公布記念日
DNAの日
ギロチンの日
ファーストペイデー・初任給の日
小児がんゴールドリボンの日
しあわせニッコリ食で健康長寿の日
失語症の日
TMS・感動新婚旅行の日
プリンの日
天神の縁日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/04/25 18:58:23

    今日も暑くて嫌になりました><
    4月って・・・こんなに暑かった?と思うような陽気でした
    今年は冷房の電気代が高騰かも><

    今日の問題は・・・北が無い=南極なんですね^^
    もちろん今日もカンニング^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/04/25 18:30:37

    ギロチンの日とはおそろし~~~
    国道23号 三重県桑名市に「ギロチン工場」と書かれた謎工場があります。

    今日のクイズは
    汚いと考えたら時間かかるので、北で考えて見ました。
    北極です。

  • はねうま

    はねうま

    2022/04/25 13:03:58

    いよいよ蚊取りの出番でしょうか?

    害虫たちも元気に活動…いらんわ!
    失語症の日らしいけど、
    言葉を失います。

    世界マラリア・デーなんだとさw

    とくに昆虫は、苦手じゃないけど、
    蚊とか、「G」は、見たくない、聞きたくない(羽音)です。

    ギロチンの日らしいけど、
    と言えば、マリーアントワネットだったかな?
    ジャンヌダルクは火あぶりでしたかね…

    パンがなければ、ケーキ云々の逸話は
    侍女の発言らしいです。

    ギロチンは、さすがに怖い。
    想像するだけで、ガクガク、ブルブル…Σ(゚Д゚)

    ごカンベンを!

    これこそ、失語症なりそう。


    なぞなぞで、お口直ししましょう。

    ええっと、一番きたない場所?
    これは、平仮名キタナイが、味噌ですね。

    パッと思いついたのが、
    キタないのだから、「南極」ですが、
    違う~違う~そうじゃな~いw

    お答えしますね。

    今以上、それ以上~♪
    北以上の北は、ないのでは…と言うことで。

    北極の「北極点」だと思います!

    シロクマアイスじゃないですw

    以上!
    (^.^)/~~~