ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

バラの新合成追加 家の外観が作れます

ニコットガーデン

今回からバラの新合成が追加となり

家の外観が出来ることになりました。
これは嬉しい!♥(。Ő ω Ő。)と思い、早速バラを植えようと思いました。

ですが…何色のバラを植えたらいいのかで迷いました。
まずは、収穫倉庫に眠っているメガバラの数を確認しました。
1番多かったのが橙のバラで、メガが2本あったので
まずは橙のバラを植えました。
しかぁ~し!!
なんということか!
橙のバラでは、家の外観が作れないではないですか!!
ええー--(*>д<)そんなぁ…
それで、お知らせをしっかりと見てきたら
家の外観の「バラ香るお城の家」が作れるのは
  黒  ピンク だけなんかぁ~~ぃ!ヽ(`Д´)ノプンプン
それを先に言ってよ!(言ってましたけどw)

なので、気を取り直して、白のバラを植えました。
というのは、もう既に赤いバラの城と、黒いバラの城は出来ているから
もう新しくは作れないからです。
なので青いバラの家がいいなぁ~~‪(*´꒳`∩)‬と思ったら
今度もまた、青いバラで家の外観はできないのかぁ。゚゚(゚´Д`゚)゚

仕方なく白バラを植えて メガが6本出来たので
(*´▽`*)わぁ~ぃ 白いバラのお城が出来るぞ♪と思いきや
白いお城の屋根の色は【青】でした。 バタッ

まぁ、最初にしっかりと確認しないで植えた自分がバカなのですが
皆さんは、何色のお城を持っているのか
何色のバラはお城が作れないのかを確認してから
植えてくださいね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/26 20:03:13

    Lennieさん
    ゆこたんは、いつもまず第一に、ピンクを
    その次に、水色か、紫かで迷う人です。
    ですから、案外、新作の白や黒は買っていないことが多いです。
    なので、フリマでは買わなかった色を手に入れています。

    これまでは、自分の好きな色、着たい色を買ってきたのですが
    最近では、孫のコーデにも使える男の子が着そうなものに変わってきました。
    ですので、園服も、恐竜パジャマも水色や緑を買いました。

    バラの新合成は。。。少しがっかりでした。

  • Lennie

    Lennie

    2022/04/26 19:41:35

    ゆこたんさん こんばんは✿
    コメントありがとうございました

    ピンクは後から欲しくてもフリマで高い気がして
    気になったシリーズは現行で買うようにはしてるんですが、そのまま忘れる(笑)…
    レア色のお花に合わせて買ったりするから、青や黒も多いです。
    やっとピンクの良さに目覚めたかも?^^ 
    ふんわり優しい気持ちになりますよね。イメチェンしたいです(*´∨`*)

    薔薇合成の追加要望していましたが、まさかの旧アイテム
    新作合成も頑張って出してほしいですよね〜

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/25 22:05:30

    美枝子さん
    ね~ これって、とても分かりにくいでしょう?
    青いバラでも、青いお城が作れると思ったら、できなくて
    白いバラでお城を作ったら、青い屋根だったので驚きました。
    しかも、橙と紫のバラでは、お城は作れません。
    これを知らずにバラを植えていたら…がっかりすると思います。

  • 美枝子

    美枝子

    2022/04/25 20:36:08

    え~青バラの合成でお城作れないんですか@@
    てっきりこのお城を見て青で作ったのかと^^;
    早々のお城の合成おめでとうございます^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/25 19:38:24

    ナンシーさん
    レースのチューリップが終わったら、今度はバラですね。
    白いバラでできるお城は、屋根が青色で素敵ですよ。
    頑張って作ってくださいね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2022/04/25 19:32:44

    私もレースのチューリップが終わったら白バラを頑張って青いお城にするつもりです。
    ピンクのお城だけだったので次は青いお城ゲット頑張ります。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/25 19:30:46

    ぶひこ(^^ゞさん
    こちらこそ~ ありがとうございました。
    お礼の素敵と、支援のお水、そして4皿ご馳走にお伺いしますね。

  • ぶひこ(^^ゞ

    ぶひこ(^^ゞ

    2022/04/25 17:11:26

    先日はうさぎの惑星都市の背景ありがとうございました。
    合成の外観ステキですね♬ ステキとお水と、4皿ご馳走さまです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/04/25 13:54:12

    ミュ☆ミュさん
    そうなのです。
    慌ててバラの花の色を決めてはいけません。
    まずは、その城を持ているかどうかの確認から。
    持っていたらもう、お城は作れません。他の合成は出来ます。

    欲しいバラの花で、お城が作れるかを確認してからにしましょう。
    白いバラのお城は、全体が真っ白ではありません。
    屋根は青色です。
    青いバラのメガで、お城は作れません。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2022/04/25 10:33:29

    あー、白バラのお城の屋根は青なのか(≧∇≦)
    私はよく読んでなかったので
    注意ありがたいです。