閑話休題

抹茶

 日々是好日成

飛騨牛美味しかった。

日記

柔らかくて美味しかったです。

飛騨古川の町は連休前の日曜ってことで人も少なくひっそりと静かでいい雰囲気でした。
ただ連休前ってこともあり土産物店とか開いてる店が少なかった。
だから余計に静かな雰囲気だったのかもね。

帰りに寄ったモネの池だけど、確かにモネの睡蓮を思い浮かべる池だわ。
もっと水深があって透明な水だと思ってたけど・・
横に流れてる板取川の方が透明だった。
ってことで過度な期待はしないように。
透明な池を見たいんなら北海道の摩周湖近くにある神の子池がおすすめだよ。
水ってここまで透明に成るんだ!!って思える透明さだよ。

https://twitter.com/2017_umi/status/1518488066843115520

https://twitter.com/2017_umi/status/1518492549471928320

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/04/26 23:38:23

    飛騨のガソリン代は高いよ~(汗
    愛知県や三重県で入れましょう!
    あと、北海道と岐阜は一緒にしたらあかんw

    牛肉おいしそうです~
    真ん中の刺身はなんだろう? 飛騨ふぐ?

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/04/25 22:32:58

    写真ありがとう。
    美味しそう~!!!

    やっぱりお店で食べるより旅館で出された方が
    雰囲気あるし寛げるし最高よね。

    我が家のメダカ水槽、赤玉土(+水草)が入ってるから水がスゴく透明で、
    透明過ぎる故に水が入ってないように見えるよw

  • ばぐ

    ばぐ

    2022/04/25 21:55:19

    飛騨牛~~~~~~おいしそ~~~~~~~~~~

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/04/25 18:08:22

    連休だと混むからねー(^▽^;)
    ちょうどいい時だったんじゃないかなー。
    あのあたりなら、遅めの桜がまだ山間に残ってたりして♪

  • ーりゅうー

    ーりゅうー

    2022/04/25 16:47:09

    よかったねぇ!