☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

優柔不断なコーチ

日記

水泳のコーチの事です。

私よりも3つ年下の男性コーチですが
今のプールに来て3年経過
最初の頃は人見知りが激しくて
まともに話ができない状況でした。
それもあり私はよく注意して泣かしていました。

特に水泳のメニュートレーニングや
レッスンの組み方が悪くて注意していました。

最近はよくなってきており
体験で入った方へ話もできるようになってきて
おばさま方にもかわいがられていました。
(良いことです)

私に対しては「怖い人」に思われているのか
すぐに寄ってきて挨拶と世間話、
相談事を言われます。

今日言われたのは
「自分、まじめすぎでしょうか?」と
それはそうだと思うと言っておきました。
でもそれは悪い事ではなく、
習いに来ているのでまじめに教えているのは
良いことと言うのも言いました。
ユニークな感じがあると良いかもとアドバイス
しました。

どうも他の人には聞けないらしく
私に聞いてくるんですよ。

なお肝心な泳ぎは・・・です。

  • もえーん

    もえーん

    2022/04/27 12:25:17

    >自分、まじめすぎでしょうか?

    おや、どこかで聞いたような言葉w

  • 夏夕空

    夏夕空

    2022/04/27 09:47:05

    コーチもとても苦労しているんじゃないかな?
    自分の生きる道を探していまコーチとして頑張っていると思います。
    立場が逆になると思いますが、暖かく見守ってコーチを育てていきましょう^^

  • おの

    おの

    2022/04/27 06:38:18

    注意が的確だと思ったので頼られているのではないでしょうか。
    人見知りがよくなったのもごまさんのおかげかもしれませんね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2022/04/27 03:39:21

    怖い人には近寄りませんので
    いいアドバイザーだと思われているのかもしれませんね

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2022/04/26 23:26:32

    こんばんは。

    見てないのでなんとも言えませんが、
    意外なくらい似た者同士だったりしてね。^^;

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/04/26 23:03:23

    水泳は癒しの時間になっているのですね。
    そういう場所が一つでもあるといいですね!
    コーチの存在も!良い方みたいで、水泳楽しくなりますね♬

  • ギャレス

    ギャレス

    2022/04/26 22:56:21

    男同士話し易いというのはあるんじゃ
    ないですかね。
    相談事や与太話は同性同士の方が楽な
    気がします(^^)

  • あゆ@クックルン

    あゆ@クックルン

    2022/04/26 22:17:43

    こんばんわー。
    もしかしたらその3つ年下の男性コーチさんて、ごま♪さんのことが、好きなのかも。
    ごめんなさい、ひやかしではありません。

    でも、もしそうだとしたらうらやましいです。

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/04/26 22:08:19

    ごまさんもそのコーチに対しては、ストレスを感じないでお話ができるみたいですね。
    仕事の方でもプライベートみたいに緊張をしないで、いろいろな人とお話ができるようになると
    ストレスも減ると思います。