閑話休題

抹茶

 日々是好日成

男性用化粧品

日記

うん十年ぶりにヘアートニック買った。

資生堂のMG5ってやつね・・・・
MG5って俺が小学生の頃にオヤジが使っていたのをいたずらと興味半分で使ったんだよね、今でも覚えてる大人の雰囲気ってww小学生の頃って大人の使ってるの憧れるやん。
っで、付近の棚を見て他のヘアートニック探したんだよするとブラバスぐらいしか目につかないんだよね、これもオヤジが使ってたのイタズラした覚え有るし。
って、なんなのこれって半世紀以上変わってないのか?
内容的には変化はしてるだろうが同じ化粧品が今でも有る・・ってよりそれしか無い事実に笑えたわ、男性用の化粧品とか全く進歩してないし新製品も出てない事実。
半世紀一日の如しやなぁwww

  • !真珠!

    !真珠!

    2022/04/28 12:42:07

    ヘアートニックって何??
    何をするためのやつ??
    男の人も、化粧するのが最近では多いよね。
    特にアイドルなんてそうだし・・・
    社会の流れは変わっていくね。

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/04/28 00:05:00

    匂いするやつ?
    無香料のだと良いね。

    男性の頭髪系のは独特な匂いのあるので
    電車内で近いと気持ちが悪くなってしまう・・。
    女性の香水でも酔うが。

  • にこ

    にこ

    2022/04/27 23:17:56

    化粧品、大好きな話題です!
    なんなら販売してたので元プロ(?)ですある意味(`・ω・)

    mg5、ブラバス、懐かしさを感じますね~。昔っからありますよね。
    男性用の頭皮ケア剤で新しいのっていうとスカルプDとかルシードあたりでしょうか。
    出てないわけじゃないけど、ワックスやジェルとかの頭髪整える系の製品と比べるとちょっと陰が薄いですね。
    昔から愛されてる=良いってことなんですかねぇ。
    女性の化粧品でもマダムジュジュとかのレトロ系が見直されていたりするし?

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/04/27 17:40:11

    ヘアトニックで何するの~?
    美容に疎いので使い方がわかりません。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2022/04/27 17:37:27

    昨日は「さんま御殿」で美白な男性タレントさんがずらっと。
    美容に対する意識が凄くて、化粧品も相当つぎこんでる様子でしたが
    巷では、まだそんな感じなんですねー。男性の美容グッズにも女性の美容グッズにも
    あまり興味がないので良く知らなくて(笑)