夢の如し

☆✨ぷらむ✨

日々のあれやこれや・・・

皆さん出かけます?

日記

初日で雨ですねー。寒いですわっ。ぶらっとどこか行きたいですね。

日中はすっかり気持ちがよくなりました。日が伸びたおかげ^^今日は寒いけど、
連休なんだもの。免許持ってる人、いいなあ。雨風関係ないもんね。

そういえば、「日が伸びた」って言います?こんな言い方って有りですかね。
自分で書きながら、なんだけど、あまり聞いたことないなあってふと思いました。
日が長くなった…って言うかなあ。

  • 浅岡家山

    浅岡家山

    2022/04/29 23:07:50

    辞典で調べると「日が長い」はありますが「日が伸びた」はないですね。
    だから今までにない言葉かも。
    言葉の組み合わせって面白いですね。無限の可能性があります。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/04/29 19:57:33

    日が長くといいますよ。

    免許があっても乗り物が無いと意味ないですよ。

    家でゴロゴロなう。