キヨ(0´∇`)

10月17日のブログの続き...φ(ー ̄*)カキ

日記

ブログのネタも尽きてきたので10月17日の続きを
書こうと思います((φ(・д・。)ホォホォ

ドラマについて書いてたんだけど僕の得意の
とっちらかしで話しが違う方向に行ったのでついでで(。´-ω・)ン?

 
友達が「目的を告げられないまま服の展示会に呼ばれ」
断りきれず、百数十万の毛皮を買わせれたんですね(*゚ω゚):;*.':;ブッ!

当然後で後悔して相談を受けたので「クーリングオフ」「契約書の不備」
「店舗では無く目的を告げられない元での展示場での購入」などで
契約解除も可能と教え、その旨を伝えたのですが、相手が事務所に来い
と言ってると相談を受け「怖いから一緒に…」という事で
付き合った事があるんですね(⌒・⌒)ゞイヤァ

と、前回はここまで書いたのですが、其の続きを...φ(ー ̄*)カキカキ_

友達は知り合ったばかりの女性から「イベントがあるから来て」
みたいな事を言われ、仮設店舗??に誘われたら、そこは
毛皮などを売ってる場所で、強引に買わされたらしい(o_ _)ノ彡☆ばんばん

買わされた後に後悔して、僕が相談を受けたんですが、なんと
3時間ぐらい帰れなかったらしい(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
契約書を見ると不備だらけで、販売目的と告げられて無く、店舗外って
事でクリーリングオフの対象なので早速、内容証明で契約解除を
相手に送ったんですが、当然相手から友達に電話が。。。

友達には「クーリングオフにて契約は解除します」と答えて
相手から何言われても応じるな\_(・ω・`)ココ重要!
と言ってたのに、「事務所に行きます」と約束をしたと…(〃´o`)=3 フゥ
しかも「怖いから一緒に来て欲しいと」(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

其の日は予定も無く、商品売買ぐらいで殺される事も無いと
思った僕は、付いて行く事にしました┗(´Д` )┓)))

でも万が一を考え、別の友達に頼み事務所に行く約束の時間を伝え
30分たったら必ず電話する。もし電話しないなら監禁されてると
警察に通報してくれと頼み。小型のテープレコーダーをスーツの
内ポケットに入れ、友達と事務所に行きました(⌒・⌒)ゞイヤァ

事務所に付くと脅しとすかしの交互でしたね(o¬ω¬o)アヤシイ
「人と人との繫がりがどうとか…」とすかされ、問題の女性や
その女性の上司と名乗る男性からは「これから二人の絆が
どうとか…」などなど言ってましたね(*´・д・)(・д・`*)ネー

最初に「この後用事があるので20分以内で話しを済ませる」
「クーリングオフにて契約解除になってるから、契約解除後の
話ししかしない」「商品も今日持参したので返品するので
返品した旨の書類を頂きしだい帰らせて貰う」と話したのですが
当然相手は素直に応じる訳無く「何故1度買ったのに返品する」
「お前それで済むと思うのか」など怒号が°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

「クーリングオフには理由は要りません。もう内容証明を出した
時点で契約は解除になってるので、話し合う事ないでしょう??」
「20分で帰ると最初に言ったのに返品の書類すら作る
様子が無い、監禁してるんですか??」など言うと相手は
最初の「なだめ、すかし」は無くなり、殆ど脅しに近い口調に(〃´o`)=3 フゥ

当然、時間は30分を過ぎ僕が電話をかけないので友人は
110番を (*◡‿◡)σポチッ

友人が状況を詳しく警察に話したみたいで、制服の警官2名の他に
生活安全課??かなぁの私服刑事の人も2名来ました(0´∇`)ノぁぃ♪

僕が「内容証明にてクーリングオフが成立してるのに契約解除に応じない」
「最初に20分程度しか時間が取れないと話したにも関わらず帰してくれない」
「契約解除をさせない為の恫喝」などを伝えると、私服刑事も「クリーングオフ
が成立し、返品する商品も持参してるなら、応じるのが、真っ当な商売してる
者じゃないんか??」と言ってくれました♪(≖‿≖。)_ニマァ♥

相手は「いや、応じない訳では無く行き違いが…」など言い訳を(o¬ω¬o)アヤシイ
僕が「行き違いで恫喝するんですか??あなた方は」と言えば
「恫喝などしていない」と相手が…(*゚ω゚):;*.':;ブッ!
僕が「やり取りをテーブに録音していますよ僕」と言い再生すると
相手の顔色が変わるのが見て判りましたね(*´・д・)(・д・`*)ネー

直ぐその場で、契約解除と返品に応じて貰い、僕と友達は事情を
聞かれる為に警察署に行きました。当然相手もね(o_ _)ノ彡☆ばんばん

警察署で「被害届出しますか?」と聞かれ、友達は「いやいいです」
と答えました。僕は釈然としませんでしたけどね。。。(。´-ω・)ン?

日常では、滅多に体験出来ない事だったので友達は怖かった
みたいですが僕は面白いとは違いますが言葉では表現出来ない
体験で、楽しめたみたいですね(⌒・⌒)ゞイヤァ

  • ぐりん

    ぐりん

    2009/10/20 20:08:32

    ↓しまったwぐりんだったにゃwww

  • ぐりん

    ぐりん

    2009/10/20 20:07:49

    流石キヨたん♪もしもの時はよろしくね〜www

  • アズ

    アズ

    2009/10/20 12:02:47

    ぅぁ…
    まるでテレビの中の出来事みたいです;

    そんなヤクザみたいな人の前で 冷静でいられるなんて、
    キヨさんすごいですね。

  • 悪戯❤かぴっ仔

    悪戯❤かぴっ仔

    2009/10/19 23:41:57

    非日常的なようですけど・・・実は日常にありえる話なんですよね~。
    でも、キヨ(0´∇`) さんのような方が身近にいるととても心強いですね~♪

    私も一度似たような体験をしましたが・・・そのときは展示会に行くときに
    その後に予定があるから1時間ぐらいしかムリと伝えていたにも関わらず、
    余裕で時間オーバーしてくれましたね..( - -)トオイメ
    購入するまで帰さないぞっ!的な( ̄▽ ̄;)

    まあ、そのときはその後の予定があるし即決はできないってことで、
    予定が終わった後に改めて展示会に行くという話で逃げ出せたんですけど、、、
    二度と行くわけないですよね~。

    しかも、電話番号を知られていたので、その展示会から出た瞬間に着信拒否でしたよw
    別の番号からもかけてきたみたいですが・・・完全ムシで♪

    その後は何事もなく終わりましたが・・・もう二度と体験はしたくないですね~。
    気力が尽きますorz