日記!

かりん

日記です

おいしいサラダチキンの作り方

日記

コンビニのサラダチキンはまずいけどYouTubeに鶏むね肉からおいしいサラダチキンの作り方の動画がいくつかありました。


砂糖をぬりこむ。すぐに茹でてもいいしラップにくるんで冷蔵庫に寝かしておくのもいい。もう一つの作り方はジップロックの中に水と重曹と鶏むね肉を入れて冷蔵庫で寝かす。

重曹の方は手が汚れなくて楽です。あとすごくプリプリします。もうプリプリしすぎて魚の肉みたいになります。でもコンビニよりはいいと思います。コンビニのサラダチキン、臭くないですか?

  • かりん

    かりん

    2022/05/03 02:14:15

    おにぎりみたいなものですね。
    自分で作った方が安いしおいしいっていう…。
    でもおにぎり作ったことないな…。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    2022/05/02 20:00:41

    同感! とてもじゃないけど そのままではサラダには入れられません
    あの匂い! バジル風味とかあるけどそれでも気になります。

  • かりん

    かりん

    2022/05/01 09:56:42

    あの臭さ不思議ですよね。
    サラダに入ってるチキンはおいしいんですけどね。
    サラダチキンだと臭いんです。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    2022/04/30 20:41:03

    確かに市販のサラダチキンは、臭みが気になりますよねー

    なのでいつも、きゅうりと和えて棒棒鶏にしています