コーヘイ

重賞予想

日記


【青葉賞】
◎ディライトバローズ
○オウケンボルト
▲グランシエロ
☆レヴァンジル
△ロードレゼル
△ジャスティンスカイ
△サンライズエース

先週の東京はやや内や前有利な感じはあったもののほぼフラットな馬場状態で時計も出やすかった。金曜時点で稍重からどこまで回復するかは読みにくいけど稍重~含水率高めの良程度ならそこまでタフにはならんかなと。展開は逃げた経験のある馬は何頭かおるけどどうしても逃げたい馬も見当たらん。このレースらしくスローからのロンスパ戦かな。◎ディライトバローズは阪神JF勝ち馬ショウナンアデラの半弟でこのレース好相性のトニービンを持つドゥラメンテ産駒。スパッと斬れる感じはないものの長く良い脚を使える馬で跳びが大きいから大箱コースでのロンスパ戦は合うはず。前走2200メートル以上の1勝クラスで好走してきた馬が毎年馬券圏内に来るから臨戦過程も良さそう。正直そこまで強い馬やとは思ってへんけど今年のメンバーはしょぼいから人気がないならこの馬から入りたい。単勝・馬連・ワイド・3連複。