コーヘイ

重賞予想

日記


【天皇賞・春】
◎マカオンドール
○ディープボンド
▲アイアンバローズ
☆タガノディアマンテ
△タイトルホルダー
△クレッシェンドラヴ
△ディバインフォース

土曜の阪神は稍重⇒良で時計自体は結構出てた印象。極端な馬場のバイアスは感じひんけどやや内が有利かなって程度。日曜は午前中雨予報が出てるけど小雨程度になりそうで悪化しても稍重くらいまでかな。展開はタイトルホルダーは逃げて結果を出してきた馬やからハナには拘りたいはず。あとは内のアイアンバローズやテーオーロイヤルがどこまで主張するか。外のディープボンドやシルヴァーソニックの出方も気になる。ただまぁ、今年は長距離実績のある馬が多いから序盤~中盤も極端に緩むことはなさそう。スパート地点も早くなるはずで最後はタフなバテ合いになるのでは。◎マカオンドールは重厚な欧州スタミナ血統の塊で高速馬場やスローでの決め手勝負やとどうしても斬れ負けするタイプ。反面タフなレースになればなるほどパフォーマンスを上げてきそうで前走スローで差し届かんかった辺りもいかにも道中の流れが厳しくなって良さそう。若干掛かる面もあるけどそこも流れが速くなるのはプラスに出るのでは。○ディープボンドは馬券圏内の可能性なら1番。内で包まれる可能性が低くなったし速い脚を求められるレースにならん限りは好走しそう。▲アイアンバローズは枠自体は絶好。ただこの馬、ちょっと他馬を気にするというか外から被されるのを嫌がる挙動が見られるんよね。逃げや単独2番手なら面白いけどスタートが拙いと危険。諸刃の剣やね。☆タガノディアマンテはもうちょっと内枠なら3番手にしたかった。ステイヤーって感じではないけど折り合えば距離はこなせるし能力的には充分上位。△タイトルホルダーは枠は最悪やし菊花賞や日経賞ほど楽に逃がしてはくれへんやろうから出来れば飛んで欲しいけど能力的に無視はでけへん。△クレッシェンドラヴはここまで長い距離は初やけど血統的には欧州スタミナ血統が濃いからこなせても。そこさえクリア出来ればタフな流れは歓迎。△ディバインフォースは去年も大穴で買ってたけど追走ペースが速すぎてザ・ステイヤーのこの馬には厳しかった。馬場が渋ってタフさが増すのはプラスやし前崩れの流れなら一発警戒。
単勝、馬連、3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/01 20:16:51

    お疲れ様です☆春天は堅すぎて僕にはどうやっても手が出せへん馬券でした。
    来週のNHKマイルCは難しすぎて当たる気がしません(・ω・)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/01 11:35:56

    こんにちは~
    私も6頭絞りだしたけど、
    ☆の部分がヒートオンビートになっているわ・・ディバインホースも入れてないし~
    難しすぎる・・

    最後は番組パドック見て選ぼうと思う。