京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 6

今日はここでしたw  4択 ラーメン


今日は、雨が降って寒い日に成りそうですね、
外出するときは、暖かくしてお過ごしくださいね

今日のクイズですよ^^
Q ジャイアントパンダが初めて
  中国から日本に来たのはいつ?

ヒント:2頭のジャイアントパンダ(カンカンとランラン)

昨日の正解は
「巻き」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

令和」改元の日
世界笑いの日
メーデー
日本赤十字社創立記念日
扇の日
スズランの日
水俣病啓発の日
語彙の日
カリフォルニア・レーズンデー
宅配ボックスの日
恋がはじまる日
鯉の日
コインの日
自転車ヘルメットの日
恋の予感の日
本仕込の日
資格チャレンジの日
釜飯の日
あずきの日
省エネルギーの日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


  • アイス

    アイス

    2022/05/01 20:35:12

    今日は半袖と上に軽く羽織るものを着て出勤したのですが
    半袖は失敗しました><
    予報では23℃まで上がるような事を言ってたのですが
    まったく上がらず><
    おそらく20℃にも満たなかったと思います><

    今日の問題は・・・お母さんが初めてパンダを見たって言ってた頃を考えると
    1980年くらいなのかな・・・

  • メルモ

    メルモ

    2022/05/01 17:15:20

    今日も・・・涼しい日となり暖房を使用するかしないかの
    ギリギリの選択かも(☍﹏⁰)
    まずは厚着をして凌ぎたいと思いますw

    本日の出題は~~流石にわからないなぁw
    おそらく昭和だと言うことはわかりますがねぇ
    今回は完全に降参です(*◕‿◠*)з

    4月はお世話になりました
    5月からも宜しくお願ぃ致しますwww



  • はねうま

    はねうま

    2022/05/01 12:54:33

    すくっ!レッサーパンダですw

    メイちゃんやぁ~~~w(トトロのおばあちゃん)
    さつき、いやいや五月やね…

    メーデーは、忘れた頃にやって来る?
    めーでーていな!
    赤飯炊いて、お祝いだ!

    なぬ、世界笑いの日だと~
    ま、ま、マジか?

    スタンダップコメディアンのはねうまです。
    右や左のレディース アンド ジェントルマンw

    本仕込の日だって?
    あたしゃ貴方に、本仕込www
    なんのこっちゃね~~~ん。

    レーズンパンは~見た目で損してる~w
    カリフォルニア・レーズンデー。
    錦鯉は、人気やね~
    鯉の日やでw
    屋根より~高い~石油代~♪w

    ゴイゴイスー!
    語彙の日にいスーを差し上げますw

    なぜか恋の予感の日らしいけど、俺が鈍いのか
    そんな予感しません。

    自転車ヘルメットの日だけど、
    ダースベイダーみたいなヘルメットでチャリ乗ってみるw
    マントはチェーンに引っ掛かって危険なのでダメ!


    スクイズでなくて、クイズだよ。

    え?
    中国は広島生まれちゃうのかw

    パンダと言えば、「リンリンとランラン」じゃないのか?


    中国から来た言うと、本人の意志で来たみたいやけど
    輸送されたはず。
    北京オリンピックのマスコットで、「ビンドゥンドゥン」とかおったね。

    よくわからんけど、お答えします。

    ええぃ!
    前回の大阪万博あたりで、「1970年」かな~

    パンダより「春のパン祭り」?
    昨日で終わったかな。

    おあとがよろしいようで~♪

    (@^^)/~~~