京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 4

今日はここでしたw  4択 猫


今日は、良い天気に成るそうですが?
一部の地域は、雷注意報が、出てるそうです。
気を付けてくださいね、

今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 食べられなくはないけど、捨てられてしまう
  パンってどんなパン?

ヒント:食べ残しの事をいいかえると。

昨日の正解は
「1972年」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

八十八夜
世界まぐろデー
郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)
交通広告の日
歯科医師記念日
緑茶の日
えんぴつ記念日
婚活の日
カルシウムの日
コツコツが勝つコツの日
ごっつの日
コージーコーナーの日
紙コップの日
新茶の日
Life2.0の日
高級食パン文化月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/05/02 20:37:42

    夕方から激しい雨に・・・
    まぁ・・・自宅にいたので何も問題はありませんでしたが^^
    雷も何回かありました><

    今日の問題はヒントでわかりました^^ザンパンですね♪

    日本初のパンダは1972年でしたか><

  • はねうま

    はねうま

    2022/05/02 12:50:34

    夏も近づく~八十八夜~♪w

    茶摘みの歌です。
    緑茶の日に相応しいでしょう。

    ごっつの日?ダウンタウンか?

    コツコツが勝つコツの日って、何?
    森脇健司の口ぐせやろ~

    元気、勇気、モリワキ…

    お笑いの日ですかね?

    止まったら死ぬんじゃ~の世界まぐろデー!
    ツナ缶は美味いな。
    油分塩分高いので、調理には油抜きします。

    近大の養殖マグロは、有名やなw
    お店まであるもんな。

    紙コップの日らしいけど、紙コップと言えば
    検尿検査思い出すのは、ワタシだけ?


    歯科医師記念日か…
    相変わらず歯医者は、コンビニよりも多いのかな?
    あまりいい歯医者さんには、会ってません。

    お医者さんて、人格破綻者多いです。
    だいたい人の話聞きませんね~
    どこかの国の総理かw

    もしかして、この国の国民性ですかねぇ~
    お前もじゃ!って言われそう。

    今日は平日、なぞなぞです。

    パン?パン?
    春のパン祭りじゃなくて~

    SDGsなのに、捨てるのか?
    小麦も値上がりしてるのに~

    心を鬼にしてお答えします。

    「残飯」ざんパンでしょう。
    飯と書くのに、ざんパンとは、これ如何に?

    とりあえず、晴天を有意義にね。

    どれだけエンジョイできるかな…

    ばいならwww
    (^.^)/~~~