サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  05/02

日記





    愚かなり 己で読めぬ 文字綴り

      備忘録とは 片腹痛し



 いつか聞いた話・・・他人には散々メモを取れとほざいてた本人の備忘録(メモ帳)はと言えば 何語か解らぬような曲線がびっしり! ・・・で! これ何だっけ?だとよ! アンタが書いたもん他の人が解るかい! 自分で読めんような文字書くな! と思いました 全くねぇ何の為のメモ帳なんだか(笑) 他人に散々うるさく言うてた人があれじゃあなぁと思いました せめて日本語に見える文字じゃないとねぇ(*´∀`)アハハ♪





 今日は昨日とは打って変わって良い天気やなぁと思て さっき買い物に行って帰ってきたら? いきなり曇ってきて部屋の中が暗くなった なんだかなぁ でも週間予報ではこの後は結構安定した晴れ間が続くとか? 良かったわ~☆彡 どんより曇って湿っぽい空はまっぴらごめんやわ┐(´д`)┌ まあ天気やからどーしよーも無いと言えばないんやけど ただ5月の晴れ間で暑い日があってもカラッとしてて心地良いからねぇ 曇天だと勿体無く思えてね~☆彡





 そー言えばさっき買い物に行った時切らしてもーたから 檸檬堂のカミソリレモンを探しに行ったら?・・・無い? 何で? 代わりに無糖レモンってのが並んでました ちょっと残念に思ってんけど無いもんはしゃーないから無糖レモンをちょっと少なめにお試しで買うて来ました せっかく馴染んだ物がいきなり無くなると残念な気持ちになるよね? 私的にはかなりガッカリしました 売りに出したんなら少々何があっても続けて売ってほしいです~☆彡





 話は全然変わって 今月は痛い出費があります 大事につこてきた電気シェーバーが壊れたんです 叩いても動きません←昭和的ショック療法(笑) て? そー言えば昭和の物って壊れたり調子が悪くなったらよく叩いたもんですが 今時はなかなかそーは行きませんよね? 例えば今のテレビ調子が悪いからってぶっ叩いたりしたら? Ω\ζ°)チーン1発アウトですよね? ボックス型テレビってみんな叩いたと思います(笑) でも私は物持ちが良くて2013年頃まではボックス型の36型テレビをつこてました ボロクソに重たかったんですよ ねぇ 多分じゃなく絶対に今じゃあ1人でよー持てへんわwww  だって薄型テレビに買い換えた時古引きしてもらう時に配達員2人掛かりで四苦八苦しながらヨレヨレしながら運んでたし 私は1人で3階まで運んだと言うたら腰を抜かす程驚いてましたからねぇ あんな事今なら絶対に考えませんよ(*´∀`)アハハ(汗)  





 競馬は昨日から怒涛の6週連チャンG-Iレースが始まりました 1週目の昨日ガミやったけど当たりました 今週も荒れるG-Iがあります 楽しみにしてる馬が出走します・・・って! 当分は期待してる馬が出走すると思います 先ずは全馬無事に走り終えてほしいです が 昨日はいきなり事故がりました ゲートが開いた途端1頭の馬に騎乗してた騎手がバランスを崩したのか? 落馬しました で? 空馬になった馬が2番手でゴールしたんやけどその後外側のラチに衝突して倒れました 暫くもがいてたのでその後ずーっと心配してました 数時間後ネットで生命にかかわる様な事はなく擦過傷と打撲だと知って不幸中の幸いだと思いホッとしました もし仮に衝突したのが原因で粉砕骨折とかになると予後不良で安楽死処分になってまうからね ホンマに心配しました 結果を知るまで何度もネットを開いて無事であってくれと願いました 何度も言うけど「無事是名馬」です どんな成績でも先ず無事であることが大事です これは競馬だけじゃなく他のスポーツにも言える事です 無事是名手だと思います いくら強くても調子のアップダウンが激しかったり しょっちゅう故障するようでは・・・  一般民間人だって先ず無事であることが大事でしょ? それには出来る限り普段から健康であることが大事です 昨日怪我をした馬シルヴァーソニックだって普段から健康であったからこそ騎手が落ちても皆と一緒に走りアクシデントがあっても軽い怪我で済んだんだと思います ・・・ 馬が好きの競馬ファンやからいつも馬第一主義で見てしまいます もし仮にシルヴァーソニックの馬券を握ってても ガッカリする前に心配してたと思う この先も どのレースでもどんな馬でも無事であってほしいと思います~☆彡



 ↑馬の事になると熱く語りすぎですよね?(笑) 巷では10連休とか? あと6日も残ってるのね? 私は故あって全然関係ないけど 皆が無事に楽しめるよう願ってます(^ω^)♪