あいうえおぶろぐ

あいうえお

ニコット釣りのことや、その他適当に。

5月タウンイベは6日金開始、アイテム販売4日から

イベント

おふとんだいすき♪


4月27日から始まった10日間のGWお楽しみマシーンイベント
(5月6日(金) 12時まで)も、今日で6日間経過。

各アイテムの出る回数を、協力者も使って調べているのですが
イベントページにも載っているお部屋アイテムの
・シアターポップコーン
・ハート形のティーカップ
・癒しのアロマポットセット
は、今のところ、出た回数がかなり少ないです。
試行回数が少ないので、たまたまかもしれませんが。

全身服のぐっすりルームウェアの割合は、今のところ12.1%。
こちらも試行回数が少ないので、まだなんともいえないのですが
もし確率が12.1%で、出方が完全ランダムなら
10日間で1個以上出る確率は72.5%(=(1-(1-0.121)^10)*100)、ということに。

イベントが終了したら、最終的な割合を集計して書く予定です。
4日・5日は、インしづらい状況になるかもしれないので
フル参加できるかは分からないけど(^_^;


そういえば、
5月タウンイベント「すずらん咲く森のおもちゃ工房~アトリエ メイリリー~」の
C・P参加アイテムの販売開始は、5月4日(水)15時で
イベントそのものの開始は、5月6日(金)15時です。

イベント期間は、5月6日(金) 15:00 ~ 6月1日(水) 11:59 の27日間。

【予定】5月タウンイベント・限定メンテ/6日
カテゴリ:イベント 2022/04/28 15:00:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71237970

【予定】次週のアイテム入荷スケジュールについて
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2022/04/29 15:10:01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=71241183

P参加するかどうかを決めるのは、イベントが始まってからにするつもりですが
もしP参加アイテムを買うとすれば、どのアイテム・色にするといいか、とかは
いつもよりは余裕をもって決められそうです♪

あと、
キラキラ交換所の5月限定アイテムの入荷も、5月4日(水)15時です。
Pアイテムの入荷予告が
>▼“スズランとゼンマイ仕掛けのおもちゃ工房”をテーマに、
> 人形職人コーデ・エレガント帽子・人形ヘア・動く後ろのゼンマイ・オルゴール・ハーバリウムや、
> 色々なスズランアイテム・おもちゃ工房の背景などが入荷予定。
という感じなので、それっぽいアイテムになるだろうと。

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/05 20:07:56

    >ゆきやさん
    ルームウェアーおめでとうございます(^▽^)
    1着出れば安心すね(^ー^)
    明日2着目が出たらフリマ用に♪

    ティーカップはほんと出にくいです~協力者全員でも、まだ1個しか出ていなくて(^^;
    明日の大逆転はあるのだろうか??

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/05 19:59:48

    >kyuさん
    P参加アイテムのメガネ、やっぱり使いづらいですよね(´・ω・`)
    私は、スズランのブローチや手持ちのスズランバスケット(手前・奥手選べるタイプ)とか
    かな~と思っていたので、メガネというのはかなり意外でした~
    たしかに、人形コーデとの相性はすごくよくないですよね(^^;;
    運営さん、着用する側の視点には、まったく立とうとしていないのかなあ~。

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/05 19:52:42

    >ピンクうさぎ♥さん
    こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
    P参加アイテム、よりによってメガネとは@@
    たしかにこれはコーデしにくいです~><
    顔に着用するアイテムは、個人的には苦手なので(コーデ的に必要な時は使いますが)
    それよりは、手持ちのハーバリウムとかのほうがよかったです(´・ω・`)

  • ゆきや

    ゆきや

    2022/05/05 19:50:00

    ルームウェアーは1着でたので、良しとしよう
    ❤のティカップ出たかな?

  • kyu

    kyu

    2022/05/04 23:52:22

    私も同じくびっくりしてこちらに来ました…!
    参加アイテム、メガネだけみたいで…。
    しかも、今回のメガネは、これを身に着けると、フレームが太いので
    髪型と服からも浮くんです(×_×)
    特に人形コーデとは組み合わせて使えないだろうなぁと思いました。
    てっきり帽子とかゼンマイかな?と思ってたので、すごくがっかりです(/ _ ; )

  • ピンクうさぎ♥

    ピンクうさぎ♥

    2022/05/04 21:50:26

    まとめ、ありがとうございます^^
    今回のP参加アイテムを見に行ったら
    メガネで。。。
    先月以上にがっかりでした。。。
    コーデにしくいアイテムを参加アイテムにしないで欲しいのだけど。。。
    私だけかな。。。><

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/04 07:23:12

    >★☆Luna☆★さん
    こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
    ルームウェアの出た割合、今日時点では15.9%なので
    10日間で82.3%出るということになるのですが、
    ユーザーそれぞれにとっては、結局のところ、出るか出ないかの2択なんですよね(´・ω・`)
    なんとか最終日までに出ますよう~^^

    曜日が決まっているイベントだと、変則的だと参加し忘れやすいですよね(^^;
    やっぱり参加アイテムが事前に発売されるのは嬉しいですよね^^
    P参加アイテムがすごく気に入るものだったら、イベント開始前に買っちゃうかも♪

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/04 07:18:28

    >アイスさん
    GW中も前のイベントが続いていたり、GW終了前に次のイベントが始まったり
    なんだかんだと忙しいですw

    GW中もお仕事お疲れ様です~
    2年前は長期休業せざるをえなくて大変だったすね(´・ω・`)
    コロナ禍はおさまってはいないけれど、それなりに社会活動できる状態になって
    アイスさんの職場も営業できるようになって、ほんとよかったです(^▽^)

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/04 07:14:38

    >kyuさん
    ルームウェアゲットおめでとうございます(^▽^)
    これでとりあえず安心すね^^
    やっぱりアイテムは偏りますよね(^^;
    ティーカップは出にくい設定なのかな?
    お部屋アイテムはフリマ等でも手に入らないから、なんとかイベント終了までに出るといいすね^^

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/04 07:12:54

    >とまとさん
    こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
    タウンイベントはいつもは水曜日からなので、今週は気を付けないとすね(^^;
    参加アイテムが好みのものかがあらかじめ分かるし、
    Cアイテムも、色を選んで買っておける(もしくは全色買っておける)からいいですよね^^
    一時期は、アイテムの購入も、イベントについてのお知らせも
    イベント開始より前にできていたんだけどな~あの頃はよかったな~。

  • あいうえお

    あいうえお

    2022/05/04 07:10:24

    >トシrotさん
    はい~週末金曜日からイベントです(^^;
    お互い初日から参加できるといいすね^^

  • ★☆Luna☆★

    ★☆Luna☆★

    2022/05/03 22:12:43

    わかりやすいお知らせまとめありがとうございます^^
    お楽しみマシーン、まだルームウェアが出てません( ̄▽ ̄;)
    3割ぐらいの人は出ずに終わりそうな確率なんですね(~_~;)

    今回は開始日が変則的なので、気を付けないと(^^ゞ
    参加アイテムの販売日がイベント開始日より前なのは嬉しいです^^

  • アイス

    アイス

    2022/05/03 21:40:32

    ニコタのイベントも盛り沢山のようですね^^

    うちは、たった2日間だけの連休でしたが、それも今日で終了
    明日から、また頑張っていきたいと思います♪
    1年前・・・2年前のGWは休業だった分、沢山休めたので
    今年を、これだけで十分です^^

  • kyu

    kyu

    2022/05/03 14:10:46

    ようやくですがルームウェアゲットできました!
    私はポップコーンがダントツ多いです。
    そしてティーカップがまだ出てません(>_<)
    可愛いアイテムなので出て欲しいなぁと思います。

  • とまと

    とまと

    2022/05/03 00:32:49

    情報まとめ、いつもありがとうございます。

    今月のタウンイベントは金曜日からなのですね。
    チェックしていませんでした。(^-^;
    今回はP、Cどちらで参加するか決めるのに時間に余裕があって良いですね。♪

  • トシrot

    トシrot

    2022/05/02 23:06:43

    週末からまたイベントなんですね、ありがとうございます^^