サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  05/03

日記





    五月晴れ 富士山を背に 湖や

     野に咲く花は 芝桜かな



 何処の風景だったか? テレビで見た景色を短歌に詠んでみました 富士山の手前には湖があり その手前にびっしり咲いた芝桜の波が見事でした~(^ω^)♪





 さっき焼酎2本と昨日買いそびれたものを買い物に行って来ました 今日のスーパーはここ2年程の連休中とは違い結構空いてました 皆やっぱりお出かけしてるんかな? 規制なしのG.W.やもんね? お蔭で連休なんて関係ない私の様な者には気持ち良く買い物が出来た助かりますww  



 普段からけっこう短歌(うた)を詠んでるせいか?私は余り皆が口にしない言葉もこの日記に記してる様です ↑「五月晴れ」も皆は知っててもなかなか口にしたり文章には書きませんよね? その他にも今まで色々と綴って来たと思います 知っている 理解は出来るけど余り使わない言葉を詩歌ってフツーに使うんだなと今更ながら改めて思いました~☆彡





 やっぱりヌケた事をかましてます(笑) 買い物に行く前にカレンダーを見てから出かければいいのに ついうっかりそのまま外に出たから今日が火曜日だってことを忘れてました もう一度コンビニまで買い物に行くようです 競馬の為にスポーツ紙を買いに行かんとあきませんからね 帰って来てから気付くなんて何をやっとるんだか?(笑)   と言う訳でもー一回コンビニまで買い物に行って来ます(`・ω・´)ゞ