サイヴォーグ64

05/04 今日のキラキラ~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ビーチ広場1 10


 左端! 下の方!





    川の瀬に 宙を泳ぐや こいのぼり

      そよぐ風には 緑薫らん



 四国の方の映像を観ました 川の瀬にワイヤーを張り川のせせらぎをまたいでこいのぼりが悠々と泳いでる模様でした 川の向こうには緑がいっぱいでした~☆彡


 

  • えみりあ

    えみりあ

    2022/05/04 21:39:32

    柏餅 美味しかった

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/05/04 06:38:10

     はちこさん おはようございます~☆彡

     アヤメ・菖蒲・カキツバタ 同じ様な花やけん見分けるのが難しいよね?
    咲いてる地面の場所で見分けるんだとか?

     そーそー四万十川の テレビで見た事あります 圧巻です
    誰が考えて渡し始めたのか? すごいですよね~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2022/05/04 06:18:06

    おはようございます!
    アヤメが咲き始めましたよ~ 端午の節句に間に合うのか?と
    思いましたが、ここ2・3日でグングン蕾が上がり開きました。
    (ほんとはアヤメでなくてショウブかな)

     ↑ 鯉のぼり流しですね! いっぱい並んでて圧巻です。
    四万十川や仁淀川で 鯉のぼりの川流しもありますよ。
    気持ちよさそうに鯉のぼりが泳いでます。

    他にも高知では、鯉のぼりの代わりにフラフと言って、
    大きな大漁旗のような旗をあげたりもしますよ。
    端午の節句も地域ごとにいろいろあって面白いですね。