のんびりゆーみのブログ

ゆーみ

のんびり気ままなゆーみのブログです。

今を生きる

人生

今を丁寧に生きる。

最近よく聞くけどいまいちよくわからないなぁ。って思っていて。

You Tubeでたまたま表示された動画見てみた。

今の自分を大切にする。

無理をしない。

今いない他人の事を考えない?

かな

なかなか奥が深いなぁ。

https://m.youtube.com/watch?v=Gwdj-COfiVM

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2022/05/08 10:18:16

    まんぼんさん

    坂本龍馬ですか〜。
    そういえばそういう歌もあるよね。

  • まんぼん

    まんぼん

    2022/05/07 19:48:17

    前を向いて生きる
    ってのもいいよ〜
    (坂本龍馬の受け売り(^◇^;)

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2022/05/05 09:12:37

    wゼロ・カスタムさん

    北斗の拳好きですよ〜。
    アニメよく見てました。
    そうなんですね~。

    今は有事じゃないからね。

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2022/05/05 08:56:03

    onpuさん

    未来はまだ起きてないから、今を大切にってことみたいですよ。
    先のこと考えると不安になりやすいらしいです。

  • onpu

    onpu

    2022/05/05 04:10:39

    ある哲学者が「どうしたら幸せになれますか?」
    という質問に対して
    「今、あなたは幸せじゃないですか?」
    と聞き返してました。
    要するに、未来の幸せばかり考えてる人は
    今の幸せになかなか気付かないんですね。

    今を丁寧に生きることにつながるかなと思いました。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2022/05/04 21:50:03

    奥が深いんですね。

    北斗の拳で、今日より明日と言うストーリーが!。

    良い話なんです。


    無理おしない様になう。


    麻婆とビーチと神社。

    暑いので気おつけて下さいね。

    気温差が15度あるらしいなう。

    宜しくお願いします。