毎日が二日酔い

ましこ

ボヤキが多いです。

猫のいない生活

日記

4月14日に最後の猫が逝きました。
夫婦そろっていい年なので今から新しい仔を迎えたら私たちの方が先に亡くなる
可能性が高いのでもう飼わないと決めました。

最初の仔ティー
次に迎えてラン・ヨナ兄弟
家までついてきたひめ
道路で女子高生が保護して飼い主を電話かけまくり捜していていて
ひきうけたポン

みんな癒してくれて生きようと頑張る姿をみせてくれて
ありがとう。

猫がいない生活になったので旅行に行けるし
部屋に植物やフィギュアも置けるし
他の楽しみをさがそうと思ってます。


  • ღ☆いちご☆ღ

    ღ☆いちご☆ღ

    2022/07/17 14:07:03

    そうなんだね
    ニャンコちゃん達天国にいってしまったのね

    私もだいぶ変わりました
    So-netで夫婦水入らずの会とか作ってたけど
    全然違うわ
    でもあの時の気持ちを思い出す事も必要かもね

    またゆるゆる遊ばせてね

    とにかくまぼさんの回復を祈ってますね
    大丈夫だよ

  • ஜあびஜ

    ஜあびஜ

    2022/06/14 09:53:13

    ましこさん、こんにちは
    うちは2代目コギ娘が急変して、9日に虹の橋を渡りました。
    犬がいない生活、今日みたいに気温が低い日は特に毛皮が恋しいです。
    ここ数年~世の動きがおかしすぎるのと、コギ飼いは体力勝負という事もあり、
    新しいコギを迎えることは断念しました。
    20年ちょっと犬がいる生活で癒され楽しんできましたが、これからはシビアに
    時間を使おうと思っています。只今、家族全員、気持ちの切り替え中~

  • ましこ

    ましこ

    2022/05/10 07:45:34

    sakiさん、コメントありがとうございます。
    若い仔いいなぁ。可愛いでしょうね。
    インスタでにゃん見て癒されてます。

  • saki

    saki

    2022/05/09 23:11:10

    もうずっと旅行ができないです。
    それなのに、また若い子を引き受けてしまいました(笑)
    植物を育てるのも楽しいですね。
    我が家は今も切り花さえ飾れません。