ゆり根クリ金団

ニラ

占い

ニコットおみくじ(2022-05-04の運勢)

おみくじ

今日スーパーに行ったら、入り口の一番目立つところに葉ネギが売っていました。
今日は葉ネギが特売の目玉かと思って、近くで見たら、やけに薄い葉でネギにしてはおかしい。
大きな葉の、新種のニラでした。豚レバーと炒めたら美味しそうです。

『ショウブ』という品種でしたw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/06 20:43:44

    ミソラさん

    いいえ。新種のニラはニラでなく、普通のショウブです。ボケましたw

    お近くにショウブが生えているのですか。それはいいですね。
    近所には川もあるし、少し離れていますが沼もあるし、気がつかないだけで、結構生えているものなのかな。
    今度じっくり見てみます。

  • ミソラ

    ミソラ

    2022/05/05 22:24:27

    そういえば今日は端午の節句でしたね
    風呂に入れるショウブを採ってくるの忘れた(焦
    そのショウブとは別物なのでしょうか・・・
    見た目がショウブに似た「ニラ」なのでしょうか
    気になりますb

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/04 22:17:57

    まーこさん

    人間用のブーケガルニですねw

  • まーこ

    まーこ

    2022/05/04 22:12:44

    こんばんは
    ショウブってね。子供の日にお風呂に入れるやつやでw