きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

大宮わくわくショッピング

日記

さて、多分ラスト!




5月3日。

お布団に横になって目を閉じたと思ったら、
次に目を開けたらもう部屋が明るかった。
そのくらいの熟睡でした。

この日は大宮で新幹線が来るまで遊ぶだけ。
大宮ルミネが開くのは11時なので、ゆっくり支度。

妹がカルディのクロワッサンを焼いてくれたよ。
さくもちっとしてておいしい!

外は快晴、日差しがあったかい。

さすがにこの日の電車、
そして大宮はかなりの人出だった。
前日までが肌寒かったせいか、
ニットやダウンベストを着た人までいる。

予想はしてたけどコインロッカーが開いてなくて、
スーツケースを引きずったまま動くことになる。

朝ごはん食べてそんなに経ってなかったけど、
あまり混まないうちにスープストックで軽くお昼ごはん。
のつもりがけっこうがっつりになった。

キーマカレーおいしかったけど、
ご飯少なめだと味が濃く感じたなあ。

そのあと妹の案内でルミネをウロウロ。
地元にはないお店を見るのはそれだけで楽しい。

二人ともあんまり服の気分ではなくて、
雑貨を重点的に見て回る。

刺繍枠にレースを張ったインテリアを買ったのと、
香りものガチャがあったので回してみたら
二人とも同じレモンの香りのボディソープが出た。

良い香りではあったけど、こう
新しいタイプの香りに出会ってみたかったし
二人違うものが出たら交換もできたのにな。

アフタヌーンティールームはめちゃくちゃ並んでいたし、
普段は空いているというそごうのワッフル屋さん?も
だいぶ混んでいたので、スタバで休憩。

のどが渇いていたからついアイスラテにしたけど
汗が冷えてくるとホットのほうが良かったなと思った。
マンゴーバナナケーキはおいしかった。
妹はフラペチーノとキッシュを頼んで、
やはりフラペチーノの大きさに辟易していた。

あと妹がいつか欲しいという器を聞き出したので
誕生日はそれを送ることにする。

このあとやっぱりちょっと服も欲しいな、と
薄手の白シャツを1枚買った。
なんというか、これがすごく欲しかったというより
せっかく来たから、みたいな気持ちが強かったように思う。

新幹線に乗る前にベーグル専門店を見つけた。
ベーグルサンドを新幹線化電車で食べる用に、
その他にもドライフルーツ系のをいくつか買う。
(翌日の朝ごはんで食べた。
軽くトーストしたら最高においしかった)

新幹線でも電車でも、疲れてはいたけど
興奮が冷めなくて少しも眠くはならなかった。

帰りの新幹線も隣は空席。
少しでもお腹が空くと気持ち悪くなるので、
ベーグルサンドを無理やり詰め込む。
無理やり食べてもおいしい。

郡山駅のトイレで生理が来た。
正直よくもってくれたと思う。
PMSと戦いながらの旅にはなったけど。

乗り換えた電車も席は空きぎみ。
旅行の記録をスマホでぽちぽちしてたら
あっという間だった。

下りる駅にSuicaを使う場所がないことに
着いてから思い至った。
後日若松駅とかに持って行って
どうすればいいのか聞いてみないと。

帰路のコンビニでカップ麺を買って
家で食べることにする。
この日は低血糖が怖いのもあって
ずっとお腹が空き切る前に何か食べてた気がする。
そろそろ胃が疲れてる感じはした。

家に着くと、妹から
東京蚤の市2年半ぶりに開催の報が入っていた。

めっちゃ行きたいけど……
実は鏡音ライブにも申し込んでるんだよね。

あんまり毎月とーきょー行くのもアレだし、
鏡音ライブが当選したら
今回はそっちを優先するかなあ。
蚤の市は「次」があることを願って……。



……さすがに2日間、
起きてる間はほぼ日記まとめてると疲れたな。

あったことはほぼ書き終えた。
いろいろ見て聞いて体験して、考えたこともあるけど、
そこらへんまとめるのはまた今度にしよう。

とりあえず今回の旅で得た教訓、

普段使ってない傘は劣化具合をよく確認すること。

旅行する際、ワイドパンツのサロペットはやめておいた方がいい。
(楽だしかわいいけど、トイレでめっちゃ苦労する。
特に田舎にはまだよくあるあまりキレイじゃない和式トイレ)