麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

祖母の夢

日記

夢の中で亡くなった祖母に運転して貰い、隣で一生?一人で抱え込んで終わるはずの

悩みを話してた。

祖母は何故かタクシーの運転をしていて私は隣座席に座って、色々悩みを打ち明けていたら、車を泊め 祖母が 〇〇〇ちゃんなら大丈夫だ とぎゆっと抱きしめてくれた。

夢の中で亡くなった祖母に会えたのは嬉しい。
そして祖母に悩みを言えた事で私の中の何かが晴れていてる。

生前から祖母には可愛がられていたけれど、亡くなった今も見守られているんだなぁと
嬉しかったので書き書き

  • 麒麟

    麒麟

    2022/05/08 16:10:24

    ピンクの亀さん

    亡くなった人と気持ち良い時間?過ごせばいい事起きるのかなぁと思ったり|ω・´)
    でも思う事話せるって嬉しいですよね(*´ ω `*)ポッ

  • ピンクの亀

    ピンクの亀

    2022/05/08 05:27:20

    私が見る「亡くなった人が出てくる夢」って
    亡くなった人は何故か喋らないのよね~(-ω-;)ゞ
    私が一方的に喋ってる場面ばかりです。

  • 麒麟

    麒麟

    2022/05/08 00:06:25

    マキさん

    見守ってくれているのに(*´ ω `*)ポッ にゃんこず達のいたずらがひどいので(部屋のドア開けられてしまう)
    朝と夜、ご先祖様方にお祈りをしています。小さな蝋燭、お花、供えたいのににゃんこずめぇぇえ!
    ご助言有難うございます(`・ω・´)シャキーン

  • マキ

    マキ

    2022/05/07 21:40:08

    いろいろあるんでしょうが、おばあちゃんはちゃんと見守っていてくれるんですね。
    たとえお部屋ででも、お線香の1本あげたらちゃんとお礼になるよ。
    お線香が無理なら、小さなロウソクと野のお花でも・・・

  • 麒麟

    麒麟

    2022/05/07 00:15:51

    れの

    行きたいんだけど、福島県沖地震で墓移動したらしいんだけど場所しらないのんil||li _| ̄|● il||li
    +私の入れる所じゃないっぽ(´;ω;‘)ウッ…

  • わぶ。

    わぶ。

    2022/05/06 22:21:05

    お墓参りにいきなされ。いいことあるかもよ。