閑話休題

抹茶

 日々是好日成

今日一日

日記

午前中は嫁さんとウオーキング。

昼からバイクで散歩
帰宅後バイクの掃除・点検。
ヘルメットの整備、俺のヘルメットはシステムヘルメットって言って一見はフルフェイスに見えるけど顔面部分が開いてジェットヘルのように成るんだよ。
透明部分のシールド外して汚れ拭き取って撥水剤散布、可動部分にシリコンオイル塗った。
ヘルメット本体は樹脂クリーナーで清掃後に樹脂保護剤塗って前面可動部分にシリコンオイル塗ってシールド装着して終了。
ヘルメットの清掃・点検だけでも1時間ぐらいかかるんよ。
自分のヘルメット内に会話用のマイク、聞き取り用スピーカーを内蔵してるからそのチェックと配線の確認もするから時間がかかるんよ。

持ってるのは販売中止になったNEOTECでURLは今販売中のNEOTECⅡだよ。
ほぼ一緒だけど若干進歩してるし値段が上がってる。

https://www.shoei.com/products/helmet/system/neotec_ii/

  • 空色

    空色

    2022/06/14 22:46:01

    3秒も、もたないよ。
    なんか怖くて、タウンにはいけない。
    もろいね。

  • 空色

    空色

    2022/06/14 22:43:15

    インしてみた。お留守でした〜
    また、来るね!

  • 空色

    空色

    2022/05/31 22:35:35

    こちらに、お邪魔します。
    ふぅー。
    ニコ、私には不向きよね。
    抹茶さんに言われたけど[性格悪いよなー]って、前にね。
    そのとおり。そのとおり。そのとおり。
    お月様。アハ。見えない。空色は黒色。

  • ルクルク

    ルクルク

    2022/05/07 00:29:19

    お手入れ丁寧にしてるね^^
    その時間も楽しそうだ♪