Opu

ロシアのウクライナ侵攻

日記

ロシアがサイバー戦で劣勢になっている。

原因は雇われハッカーに支払う資金が尽きたことと、
世界中のホワイトハッカーから攻撃を受けていること。
単純なDDoS攻撃でも世界中からされるとお手上げになるらしい。

まあ、それに加えロシア軍のへぼさが際立っているけどね。
しかし、戦車はもはや前世紀の遺物かもしれんなぁ。

因みにイスラエルはアイアンドームからアイアンビームというレーザー式ミサイル迎撃システムを導入した。まだ、実戦での迎撃率はわからないけど、費用は一発500円くらいらしい。そうなると攻撃ミサイルの費用の方が高くなるんだよね。

プーチンが慌ててラブロフ外相のヒトラー=ユダヤ人発言を取り消したのはそういうわけ。

日本はとっととバトロイドつくろうよ。


  • こめっこ

    こめっこ

    2022/05/08 22:49:23

    アイアンビームか・・・なんかかっこいいな。1発500円程度ならいっぱい試せるし、精度もすぐ上がるんじゃないかな?
    ロシアはいい加減あきらめればいいのにな。