く~よん♪

3回目:ワクチン接種(/ω\)

日記

おはようございます<m(__)m>


大型連休最終日の日曜日の朝です(;^ω^)
本日も良いお天気です☆彡

金曜日の夕方
職場の保育園の所属する
地域の市民病院でコロナワクチンの接種で
余剰ワクチンが発生したので、3回目の接種をしました。
1,2回目は、ファイザー製
今回は、モデルナ製。ドクターからは
前回、接種後の変化はどうでしたか?と、聞かれ
翌日、高熱が出ました(/ω\)と、伝えると
今回も、あるでしょうね・・・(@_@。なんて・・・

接種後の金曜日夜は、腕が重い感じがありましたが・・・
土曜日は、接種部位が腫れて痛みがあったため
朝食後にロキソニンを服用
夕方、ロキソニン服用から7時間経過位から
だんだん熱っぽくなり、夕食中は38.9℃((+_+))
もうだめだぁ・・・夕食後にロキソニンを服用・・・
床に伏しました"(-""-)"

早朝に目覚めましたが
なんとなく、身体が重い感じがするのよね(>_<)
でも体温は36.6℃と、お熱はないみたい(*´▽`*)

今日は、持ち帰り書類を少しずつ進めて
ゆっくりしたいと思います☆彡

あっ、本日は母の日ですね♪
カーネーションの鉢植えを毎年、プレゼントをしています☆彡
昨年に比べて、鉢植えの購入金額が倍になっています(@_@。
いろんな物が高騰です(-。-)y-゜゜゜

カーネーションのお花は、「黄色」を買いました☆彡

素敵な日曜日を過ごしてくださいね☆彡

明日からの一週間も
穏やかな日々となりますように・・・☆彡

  • メルモ

    メルモ

    2022/05/09 22:32:41

    新型コロナワクチン接種に限っては
    1度ある事は2度ある・・・2度ある事は3度あるです
    3度目の正直は存在しない状況かも~
    ほぼ前回と同じ症状が出ると思って下さぃლ

    今年に母の日は台所っでも観れるポータブルTVを贈りましたw
    要は・・・これを観ながらメルモの食事を作って下さぃの意味も含め♪

    今日からは忙しい日々がスタートです(☍﹏⁰)

  • アイス

    アイス

    2022/05/09 18:12:34

    やつぱりワクチン接種は副反反応があるから嫌なんですよね><
    うちも今月末に接種の予定なので憂鬱です・・・
    ただサービス業なので打たざるを得ないので打ちますがね><
    く~よんさんの38.9℃は高熱すぎますよね

    母の日&父の日を含め今回の母の日は両親にバスツアーを贈りました^^
    コロナ禍で、旅行なんかしてなかったので♪