サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  05/08

日記





    連休の 最後を迎え もの思う

     先代なくとも 母を思いて



 今年のゴールデンウイークの最終日はくしくも母の日です・・・私にとっての先代とは母の事ですが↑言葉が被らぬように詠みましたww 育ての父は虐待が酷かったので私にとっての先代とは認めてませんので・・・初めから私には父などいなかったものと考えてます で! その先代も他界してから10年以上経ちましたが 忘れた日はないし今日も母の日と言う事で物思いにふけってます 私を生んでくれた人ですからね 今でも大事に思てます( ^ω^)・・・





 大国ロシアの愚行のせいで毎日嫌なニュースが流れます 私的にはウクライナは決して降伏しない諦めない負けないと思てます またそーあってほしいと願ってもいます バカチンを打ち負かしてほしいもんです バカチンとは勿論あのクソバカヤローの事です(笑) ハゲのバカチンとっとと死ねばええのに・・・この世に生まれて無駄な命はないとは思いつつも 生かしておいて世の為人の為にならぬ輩と言うヤツもおるもんです 大国の長になってるからというてなんぼのもんなんだか? パーキンソン病でボケボケしてるクソジジイがえらそーにしとったらアカンわ うかうか眠る事もままならん様にコテンパンにやっつけてから嬲り殺されればええと思います~☆彡





 今日は予想の難しい競馬 NHKマイルカップ G-I競争があります 何とか当たればええなぁと思てますがどーなりますやら? 実績があるのに人気のない馬・ジンクスを破らねばならない人気馬・データ的にギリギリの馬等々 色んな馬が出走して来ます 当たればガミにはなりにくいやろーけどねえ いあいあ!難しいです 大きな配当を当ててたまにはちょっと上等な日本酒を飲みたいです(^ω^)♪ 私は人生の大半以上馬に恋してます そー幼少期の頃からずっとね馬は可愛いだけじゃなく噓をつかないから大好きなんですよね~☆彡





 母の日で思い出した事が一つ! 私のように母を亡くした人は白いカーネーションを墓前に手向け 母親がご存命の人は母親に赤いカーネーションをプレゼントするのが正しい習わしだそーです 母の日をググると多分母の日の起源が載ってると思います まちごーてもご存命の母親に白いカーネーションは渡さないであげてほしいと思います それはめっちゃ失礼やからね 笑えませんよホンマに~☆彡


 

  • えみりあ

    えみりあ

    2022/05/14 18:49:47

    今は亡きうちの親は毒親だったけど、小さい子供の頃は優しかったからなあ

    複雑です

    カーネーションは仏前に供えました