gen_rin

母の日

占い

ニコットおみくじ(2022-05-08の運勢)

おみくじ

こんにちは!九州から東北にかけて晴れる所が多い。

関東甲信は夕方以降に一部で急な雨が降る。
北海道は午前中、雷雨となる所も。
沖縄は雨のち曇り。


【母の日】 Mother’s Day

☆日頃の母の苦労をねぎらい母への感謝を表す日です。

<概要>

〇母の日

2022年のは葉の日は5月8日(日)です。

母の日は5月の第2日曜日です。

@変化

 毎年日付が変わります為に、日にちを間違うこともあるようです。

@来年の母の日

 2023年5月14日(日)です。

〇母の日の起源

約100年程前のアメリカ・ウエストヴァージニア州で、
アンナ・ジャービスさんという女性が亡き母を追悼する為に・・・

1908年5月10日

フィラデルフィアの教会で白いカーネーションを
配りましたのが始まりといわれています。

*フィラデルフィア Philadelphia・・・ペンシルベニア州南東部にあります
          同州最大の都市です

@風習

 1910年にウエストヴァージニア州の知事が、
 5月第2日曜日を母の日にすると宣言を致します。

 それが・・・

 やがてアメリカ全土に広がっていきます。

 そして・・・

 1914年には、5月の第2日曜日が「母の日」と制定をされました。

@日本で初めて母の日

 1915年(大正4年)に教会でお祝いの行事が催されますようになります。

 それが・・・

 徐々に民間に広まっていったと伝えられています。

〇プレゼント

母の日にはカーネーションが有名です。

その他にも・・・

・カーネーションを組み合わせましたアレンジメント

・花鉢

・スイーツ

・グルメ

これらもあります。

@アンケート調査

 20~50代の平均予算では、約5000~7000円ぐらいなようです。

@お花

 ・ブーゲンビリア

 ・紫陽花

 ・アップルオランジェ

 ・ラブリーピンク

 ・バラ

 これらもあります。

その他には・・・

〇老舗なだ万 さん

@商品

 なだ万「プリ詰合せ(3個入)」とアレンジメント

 商品価格:5500円(本体価格:5000円)

 天保元年(1830年)創業

 約190年以上続きます、常に質の高い料理とサービスを
 追求していますなだ万とのコラボレーションです。

 ご贈答からご自宅使いまで幅広くご使用頂けますスイーツセットです。

 ★プリン

  ・白あん

  ・小豆

  ・マスカルポーネチーズ

  これらが融合をしました「白あんプリン」があります。

  ・上品な甘さの小豆

  ・ココナッツミルク風味

  これらの「あずきプリン」があります。

  ・香ばしい豊かな風味

  このような、香ばしい豊かな風味と滑らかな食感を・・・

  ・黒ごま

  ・生クリーム

  これらで仕上げました「黒ごまプリン」があります。

問題 上記に書かせていただきましたが、ウエストヴァージニア州の
   州都を教えてください。

1、ヒューストン

2、セントルイス

3、チャールストン

ヒント・・・ 〇正解の都市

       同市はアパラチア山脈の西縁にあります都市です。

       カナワ川とエルク川の合流点に位置します。

       @カナワ川

        オハイオ川に合流します。

       @人口

        2010年の国税調査では51400人です。

       @産業

        ☆初め

         ・製塩業(岩塩)

         ・天然ガス

        ★後に

         ・石炭

さらにヒント・・・

Take Me Home,Country Roads

〇歌手:John Denver さん

〇発売:1971年4月

こちらの曲は、ウエストヴァージニア州がゆかりです。

お分かりの方は数字もしくはアメリカ・ウエストヴァージニア州の州都を
よろしくお願いします。



       

  

















  • gen_rin

    gen_rin

    2022/05/08 17:12:37

    こんにちは!曇りの週末日曜日をお疲れ様です。
    御多忙な日曜日の夕方にこうしてお答えとコメントをありがとうございます。
    はい、正解です。
    そうでしたか、帝釈天の問題は超~簡単でしたか。
    なるほど~、ノエママンお詳しいのですね。
    はい、これから雨が降る可能性もありますので、気圧による体調不良にご注意くださいませ。

  • ノエル

    ノエル

    2022/05/08 16:46:19

    げんりんり、ちィ~ッす♪ฅ^•ω•^ฅ
    母の日日曜、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
    3、チャールストン☆彡(`・ω・´)b
    帝釈天の問題は超~簡単だったよ☆彡(^_^)v
    なんたって、しょっちゅう行ってるからネ☆彡(`・∀・´)エッヘン!!
    無理せず無茶せず、体を労わりつつ、週明け月曜からも楽ぴくヨロピク~♪(^_-)-☆