コーヘイ

回顧

日記


京都新聞杯の馬連と3連複獲った☆今週はもう1レースまずまずのを当てて久々にしっかりプラス収支。まだちょっと展開読みが上手く行かへんかったり噛み合わん部分は多いけど当てに行かずに自分のスタイルを貫くのが大事やと思って頑張ります。

【NHKマイルC】カワキタレブリーは無理。時間が戻っても多分買わへんw昔から荒れるレースではあるけど流石にこれは難しすぎた。ジャングロが出遅れてどうなるかと思ったけど先行勢に色気が出たのか逆に流れは速くなったね。34.1-23.3-34.9はこのレースらしい締まったペース。勝ったダノンスコーピオンは中団からやったけど2,3着馬は後方から無理せん位置取りやったし、結果的に後ろが恵まれる展開やったんやろね。セリフォスは前に行ったのと多少掛かってた分かな。タイセイディバインもいつもより前目につけたのが裏目に出たのもあるとは思うけどハイペースへの耐性はあるからもうちょっとやれても良かったはずなんやけどね。使い詰めもあったんかな。

京都新聞杯と新潟大賞典はどっちも想定してたより速い流れに。京都新聞杯は獲れたけど新潟大賞典は逃げ先行馬狙いが完全に裏目。
クラウンプライドのケンタッキーダービーは録画して朝一番で見た。結果は残念やったけど経験のない速い流れやのに逃げるくらいの勢いで前に行けたのは大きい。日本のダート競馬は確実に進歩してるなと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/11 19:42:30

    他人の予想には興味ないけど予想プロセスには興味あります。逆に言うと結果的に予想が外れてもプロセスに納得できる部分があれば是非取り入れたいですね☆

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/10 20:11:54

    こんばんは~
    各自参考にする資料が違うんだと思います↓
    男性の眼と女性の目線で選ぶ馬も違うし、だから競馬は面白いなって思います。
    みんなが同じ目線だと成り立たないんだろうなぁ。ある意味ゲーム的な、くじ引きみたいなものもあるし。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/10 19:40:30

    追い切りそんな良かったですか?僕は追い切りはそこまで重視してへんというか、状態が悪そうな時に評価を下げるくらいの見方しかしてないんですよね。パドックも同様で効率を考えるとあんまり手が出しにくい分野です(・ω・)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/09 21:40:18

    こんばんは。
    今回は粗品の予想に振り回されて(結果的に大きな損もなくてですが)マテンロウオリオンを買えなかったみたい、なんだかこういう洗脳みたいなのをぶち破る買い方をしなくてはダメなんだなって思いましたよ。
    カワキタレプリー確かに貧弱な馬ですが、私は黄色枠の2頭は調教が良かったので繋ぎで買ってましたよ、
    そんなに人気がない?(確か最下位)とも知らずにです。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/09 19:32:11

    カワキタレブリーは普段先行してる馬やし、マテンロウオリオンも出遅れたレース以外は後ろからの競馬はしてませんからねぇ。。その2頭が出負けした結果展開に恵まれるなんて予知能力でもない限りわからんわけで。たまたま獲れた人はいてても完璧に狙って獲れた人はほぼいないんじゃないかと。ロジカルに獲れる穴馬券をしっかり仕留められるよう頑張りましょう(`・ω・´)

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/08 20:09:34

    こんばんは。
    私はマテンロウオリオンが買えませんでした。
    内枠の3頭最初から切ってました。
    で、粗品の本命は単独で応援馬券単勝100円(笑)→これはもう仕方ないな・・