sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2022/5/7 子供に優しい

スポーツ

大型連休も終盤で、下り線の渋滞はないだろうと思いましたが、念のため少し早めに家を出ました。途中、時間潰しで鮎沢PAに寄り道。丹沢アンパンをお土産に買いました。

 それでも早めにクラブについてしまい、しばらく馬たちを眺めて過ごしてからリ◯ースくんを馬装。過ごしやすい気候のおかげか機嫌良さそうです。コーチは今日もKコーチでした。前半は、しっかりした常歩にしてから速歩でアップ。輪乗りで、速歩と常歩を交互に入れ、脚の合図への反応をよくしました。速歩での歩度の伸縮は思ったより歩度が伸びないのですが、反応は悪くないようです。少し休憩の常歩を入れてから駈歩、のはずだったのですが、Kコーチと競馬の話題で盛り上がってしまいました。なんとKコーチが以前教えたジュニア、今現役バリバリの若手、I田ジョッキーでした。障害競争の話題にもなり、常歩のままおしゃべり。やる気満々になっていたリ◯ースくんもすっかり休憩モード。もう一度気持ちを入れ替えてから左手前の駈歩だけ頑張って練習しました。出口付近に来ると速歩に落ちてしまうこと数回。姿勢が崩れてしまうのと、手綱の操作が強すぎるのが原因のようです。

 洗い場に戻ったリ◯ースくんにお水をあげようとしたら、「そんなに動いてないし」と断られました。次もお仕事みたいだけどいいの? ジュニアの会員さんが待っていました。子供がそばに立つと顔つきが変わりました。私には見せない優しい顔。不思議なのですが、子供に対してとても優しくなる馬くんがいます。怪我をさせたりしないように気をつけているみたいです。
 

  • saki

    saki

    2022/05/20 22:47:21

    ムーやんさん、ありがとう。
    週末でちょっと一息つけています。
    イベント楽しみましょうね。

    お褒めの言葉ありがとう(笑)
    もう少し稼がないと眼鏡外せないです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/05/20 21:33:09

    sakiさん、こんばんは。
    リアルが毎日忙しいでしょうけど
    イベント楽しんで行きましょうね。

    あちこち回っていますが、
    メガネ姿、sakiさんが一番似合ってるように思いました。w

  • saki

    saki

    2022/05/19 20:24:05

    ヤノスさん、ありがとう。
    みましたぁ。いいですね。
    今はキャリーバッグですが、もう少しゆとりが持てるものを探したいと思っています。
    参考になります。

    ムーやんさん、ありがとう。
    やっぱり目玉は出ませんでしたが、
    色ガチャなのでまた回してみます。
    楽しみましょう!!

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/05/18 21:13:27

    sakiさん、こんばんは。
    明日からのイベント、楽しみましょうね。
    とりあえず、ガチャのアイテム・・・
    やっぱり、目玉は出ないだろうなぁ。

  • ヤノス

    ヤノス

    2022/05/18 20:13:36

    https://www.youtube.com/watch?v=3KITNZHWfkw

    車だと これ便利だよー

  • saki

    saki

    2022/05/17 21:56:33

    ムーやんさん、ありがとう。
    伝えますね!

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/05/17 21:26:57

    キャスくん、お疲れ様でした。w

  • saki

    saki

    2022/05/17 00:13:34

    ヤノスさん、ありがとう。
    バイクだと、お道具を運べないのでその案は残念ながら無理です。
    でも、スルスル抜けて行くバイクがいつも羨ましいです。
    馬くんたち、性格が違うのでそこが面白いですね。
    同じ馬くんでも、日によって気分が変わるし。

    ムーやんさん、ありがとう。
    実は、母がキャスくんに会いたがっていたので、
    そのついでにクラブにも寄って、Kコーチにも会ってもらいました。
    喜んでもらえましたよ。
    乗り物酔いは大丈夫だったのですが、
    狭いのでずっと文句を言っていて疲れちゃったみたいで、
    帰り道は寝ちゃいました。
    翌日はけろっとしてましたけどね。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/05/16 19:27:09

    sakiさん、こんばんは。
    レッスンをキャンセルしても、クラブには行かれたんですね。
    猫や犬は、車酔いすると聞きますが、
    キャスケード君は、大丈夫でしたか?
    雨で、キャンセル確定なのに・・・
    Kコーチにどうしても、紹介したかったんですね。
    これからの展開に、興味津々です。www

  • ヤノス

    ヤノス

    2022/05/15 22:52:31

    こんばんは(*'▽')
    バイクの免許 取ってくるのだ 渋滞しても
    スルスルといけるよ

    馬も個性があるから 面白いよね

  • saki

    saki

    2022/05/14 22:47:12

    ムーやんさん、ありがとう。
    今日は雨でレッスンをキャンセルしました。
    でも、クラブに猫のキャスケードくんを連れて行って
    会いたがっていたKコーチに会ってもらいました。
    名前の由来になった馬のキャスくんを知っているので。

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/05/14 21:21:15

    sakiさん、こんばんは。
    今日のレッスンは、いかがでしたか?

  • saki

    saki

    2022/05/11 22:42:35

    ムーやんさん、ありがとう。
    リ◯ースくんは、キリッとしていることが多いですね。
    男前ですよ。
    ただ、子供を相手にする時はそれがちょっと変わります。
    いい顔です。

    桜梨さん、ありがとう。
    ブログの写真、見ていただけて嬉しいです。
    ハンサムくんでしょう。

  • 桜梨

    桜梨

    2022/05/09 22:10:45

    馬さんかっこいいですね。ブログの写真も見せていただきました^^

  • ムーやん

    ムーやん

    2022/05/09 20:59:38

    sakiさん、こんばんは。
    お馬さんの表情って、
    どんな風に変わるんでしょう?
    優しい顔・怒った顔・ビビってる顔・辛い顔・・・
    sakiさん優しい顔を見せないんじゃなくて、
    真剣な相手に対して、
    マジ顔で接しているだけじゃないですか?