こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

5/9 教会ビーチ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 3

食材買いにいったら玉ねぎの値段がめっちゃ上がってたΣ(゚Д゚)

え~まじか~と思って他探したら
ちょっと離れたとこにいつもくらいの値段の玉ねぎがあって、
でもそれよく見たら韓国産て書いてあったから
高いけど北海道産のほうを買いました。

いろいろ高くなってきてるな~
給料はたいして上がらないのに…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/05/11 02:20:37

    >こんどーです
    おー無人販売所Σ(゚Д゚)
    最近あんまり見かけない…

    多分みんな考えてることは同じで
    朝の道の駅は混んでるかもなー
    次の休みにいってみよ(゚д゚)(。_。)ウン

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/05/10 11:52:36

    道の駅
    もう ホンマ
    あさイチに行ってくださいね

    ゆっくり行くとないです

    むかし白菜1玉100円で売ってたw
    中には高いものもありますがw
    全体的に安いです

    あと無人の販売所
    あそこも安いそうです

  • こしたん

    こしたん

    2022/05/10 00:56:55

    >いっしー60
    玉ねぎはなんにでも使うから値が上がると痛いΣ(゚Д゚)
    近所のおばちゃんがときどきくれる野菜のありがたいことよ…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/05/10 00:55:13

    >こんどーです
    道の駅行ってなかったΣ(゚Д゚)
    地元の野菜なら影響少ないかもしれんな!
    次の買い出しは反対方向いってみよ(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/05/10 00:51:48

    >レビーソ
    最近色々ありすぎてあちこち値上げしてかなわんなー
    いつもなら夏野菜少し植えたりしてるから道具はあるけど
    今年はなにかと忙しくてあれだから上手くやりくりしていかねば…
    まず戦争はほんと早く終わってほしいですな(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/05/10 00:23:24

    こんばんは。
    玉ネギは去年の2倍~3倍になっているようです。
    (去年の夏の高温と雨不足で)
    レタスとかは安いそうですけど。
    ポチッとな凸

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/05/09 11:40:02

    道の駅でもダメ?

    農業も
    国産とは言え
    農薬とか輸入に頼ってるんかな?

    国際分業とか
    寝言言ってたやつは
    反省して欲しい

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/05/09 02:19:37

    玉ねぎは北海道の干ばつが原因で値段上がったそうですな。

    夏野菜系はポンポンなるし自家栽培すればけっこう安上がりになるかしら。
    支柱とかなにもない場合は初期投資しないといかんけど。

    ひとまず戦争早く終わって、それが原因の値上げも解消されてほし。
    (゚Д゚)