ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

「いったん、しおりを挟みます。」

日記

三省堂神保町本店ビル、建て替え。

神田に行ったら必ず寄るのが、此処と高岡書店だったな。
本屋に力があった頃。。


「玩具修理者」 小林泰三 角川文庫
メルヘン殺しの3作だけ読んだことがある。
マヌケのコーティングを外した元型。
表題作の短編は『油断した』の一言。
中編の「酔歩する男」は実感を伴って怖い><


「氷菓」 ABEMA
「鋼の錬金術師」 TBS
チラ見。 実写化って難しいねえ、、(笑
特に元が人気作だと意義が問われる。

  • corra

    corra

    2022/05/10 02:48:54

    >カトリーヌさま 建て替えの後に戻る方向だそうですけど。

             紙の本じゃなきゃ、てヒトも減っていくんでしょうねえ、、
             ワタシですら読むだけならwebでいいかー くらいには
             抵抗が無くなってます^^;
             ただ、内容をページの厚さで覚えてる、てのは
             電子書籍ではまだ再現が難しいかも?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/05/09 22:21:44

    三省堂本店、神保町のランドマークでした~~。
    岩波劇場ホールも閉業するし、
    時代がどんどん過ぎていく~~(悲)。