ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

北海道帰省の思い出と復帰のお知らせ

日記

今日から本格復帰です。
留守中も来島してくださった皆様、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


北海道は最初脅されていた?ほど寒くはなく、
でもまだ時々ストーブ炊くくらいには冷えてました

は満開ではありましたが、そもそもあんまり本数がなく
お花見っていうか桜が咲いてるね、ってレベルw
それよりも北の国独特の空気感のほうが印象的でした


娘にとっての初おばあちゃんちは、最高にうれしかったようで
ありとあらゆる部屋を冒険しては、じぃじばぁばに可愛がられ、
お庭をかけまわり大興奮でした

自分が子供のときもそうだったので、血は争えないなぁと微笑ましく思う一方、
物を壊さないか恐ろしくてヒヤヒヤ(;´∀`)

帰り際の空港では「まだじぃじばぁばのおうちにいたいのに~」と涙ぐむまでに、
おじいちゃんおばあちゃんちが大好きになったようです
保安検査場ごしに見えるじぃじばぁばに一生懸命手を振っている4歳児の姿は、
何ともいえないものがありました


金曜日はたまった仕事を処理するのでいっぱいで、
土日は自宅でまったりのんびり過ごしました


というわけで、今日から本格復帰なのですが、
なんせ休みボケしていてとにかく眠い…(´Д`)
ブログ書いてたらちょっと目が覚めてきたので、そろそろ仕事やります(笑)



  • fu

    fu

    2022/05/26 12:06:08

    おおぉ、ぴーさんこのような記事にもお目通しいただきありがとうございます♡
    ぴーさん北海道にお住まいなんですね!
    すみません、北海道生まれは夫だけなんです~(^^ゞ私も北海道出身って言ってみたかった(;´∀`)
    おしゃれな北の大地、いつ行ってもステキなとこだなぁと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    こちらこそ今後とも( `・∀・´)ノヨロシクお願いしまーす°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2022/05/26 11:54:57

    fuさん!コメント♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュなのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイ
    (ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
    北海道帰省とは北海道生まれの方でしたか(。p゚ω゚q。) ゚+。:.゚感動゚

    北海道生まれの方とこうして相まみえるのは嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙事ですじゃ((ε(*✨▽✨)зイェイ

    これからも(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!

  • 侑氷

    侑氷

    2022/05/16 23:56:03

    こんばんは〜!
    メンテ長かったですがゴーストタウン解消されましたε-(´∀`*)ホッ

    そういえばパラレルワールドもありましたね!
    約束しててお互いいるのに会えないという……
    ほんとにもうひとつの人生を生きてるみたいで楽しかったです〜
    おしゃべりカフェは変わらずですかね?
    昔より利用する人は少なそう…:( ;´꒳`;):

    初期髪結構可愛くてたまにコーデくんだりします!
    褒めていただき嬉しいです(*´﹀`*)
    fuさんも新作髪型購入されたんですね!青がよくお似合いです(*´-`*)

  • 侑氷

    侑氷

    2022/05/15 19:00:33

    fuさんこんばんは〜
    私もうっすらとしか記憶が無いですが今はもう
    建物の手前にすら来ることが出来なくてちょっと残念でした( ˊᵕˋ ;)

    釣り堀も無くなったし釣り堀イベントあったのも懐かしいですね〜
    どうしても懐古しちゃいます:( ;´꒳`;):

  • 侑氷

    侑氷

    2022/05/14 01:59:54

    可愛いヘアを手に入れたので勢いで買っちゃいました〜pコが…(;;)
    fuさんとお揃いとかしたいです〜どの色も可愛いので沢山悩んでください♪

  • 侑氷

    侑氷

    2022/05/12 21:45:32

    ありがとうございます〜!
    また私の記事にもコメント感謝です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    新作水色買ったんですがfuさん水色好きだったな〜と思いながら買ってました笑

  • fu

    fu

    2022/05/12 18:40:24

    ゆうひさんふたたびコメントありがとうございます♬
    お返事とか全然気にしないでくださいね!
    ニコ疲れしちゃわないように、のんびりまったりゆるくいきましょう~(∩´∀`)∩

    私もまたちょくちょく遊びに伺いますね~(@^^)/~~~

  • 侑氷

    侑氷

    2022/05/11 21:12:07

    お返事ありがとうございます〜こちらの返事遅れてすみません:( ;´꒳`;):
    夜更かしが板についてます(^^;

    天気が宜しくなかったのでねそれは残念でした(;;)
    北海道もまたいつか遊びに行きたいです〜(*^^*)♪

    仲間ですやった〜(*´∀`)人(´∀`*)ほんとですよね!
    おじいちゃんおばあちゃんにとってはお孫さんは可愛いもんなんでしょうね

    思い出して電話しちゃうfuさん素敵です(*´﹀`*)
    私たちよりも生きられる年数が短いとわかっている分一緒にいられる時間を大切にしなきゃですね…

    またまた宜しくお願い致します〜!ちょくちょく遊びに来ます( ˊᵕˋ )

  • fu

    fu

    2022/05/10 10:01:35

    ゆうひさんおはようございます☀ただいまでありまーす( ´艸`)
    おおぉ、夜更かしさんですねw

    北海道の桜、そうですね、言われてみれば本州とは違った雰囲気だったかも(・∀・)
    とりあえずお花が寒そうでしたw天気あんまり良くなかったのもありますww

    ゆうひさんも部屋行ったり来たりしてましたか(笑)ナカーマ(∩´∀`)∩
    何故かおじいちゃんおばあちゃんって家をまさぐられても全然怒らなかったですが、今思えばよく何も言わずに許してくれてたなぁと思います( ´艸`)

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    おじいちゃんおばあちゃん、大事に思う気持ちがきっと出てくれたと思います。
    何かね、自分の子供の頃もおじいちゃんにめちゃくちゃ可愛がられたなぁと思い出して、つい自分のおじいちゃんに電話しちゃいましたよ(*´▽`*)
    コロナ明けるまでは会えないけど、大事にしなきゃと改めて思いました♬

    ありがとうございます♬ 無理せずニコで遊びながらがんばりますww
    また今週からどうぞよろしくお願い致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • fu

    fu

    2022/05/10 09:49:59

    総悟さんおはようございます☀
    (*>∀<*)ノただぃま★~です♬
    そして総悟さんも(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪です(∩´∀`)∩
    ありがとうございます、娘があんなに喜ぶとはかなり意外でした~
    2年以上会っていなくて、懐かないかもなと思っていたのでw
    関西の実家にも連れて行きたいですが、そっちはまだ難しそうです(;´∀`)
    なんだかね、自分もおじいちゃんにめちゃめちゃ可愛がってもらったなぁと思い出して、おじいちゃんに電話かけちゃいましたよ(∩´∀`)∩
    コロナ明けるまではおじいちゃんには会えませんが、それまで長生きしてほしいです。

    総悟さんもお忙しくされてたんですね^^
    ワンちゃんと戯れてる総悟さん、想像すると癒されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    また今週からよろしくお願いします~(*´▽`*)

  • 侑氷

    侑氷

    2022/05/10 02:26:27

    fuさんこんばんは、おかえりなさいませ((*_ _)

    北海道の桜見てみたいですねぇ本州とは違った雰囲気がありそうです(*´﹀`*)

    初なんですね!
    私もおじいちゃんおばあちゃんの家たまに行けるので
    めちゃくちゃ色んな部屋行ったり来たりしてました笑
    娘さんの気持ちめちゃ分かります…新しい場所は子供の好奇心をくすぐります( ˊᵕˋ )

    そして泊まりだと帰りが本当に寂しいんですよね、非日常から日常に戻る感じがして:( ;´꒳`;):
    おじいちゃんおばあちゃん大事にして欲しいです( ˊᵕˋ )

    連休明けのお仕事は特につらいですよね、無理せず頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

  • 総悟

    総悟

    2022/05/09 20:50:44

    fuさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    子供さんめちゃ嬉しかったんですね(*´▽`*)
    初めて行った所に初めて行ったお家♬何もかもが新鮮で嬉しくて
    あちこち見に行ってみたくなる気持ち何だか分かるです~(*´ω`*)
    物壊されなかったようで良かったですね(`・ω・´)b
    僕だったら・・・きっとやらかしてます~( ゚∀゚)アハハ…
    帰る時「帰りたくない」て寂しがられるとfuさんのご両親も嬉しかったでしょうね(*´ω`*)
    またゆっくり北海道帰れる機会楽しみですね。
    その為には早くコロナ終息する事願いたいです☆
    今日からまた日常生活の始まりですね(*´▽`*)
    fuさんもお仕事いろいろ∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!です(∩´∀`)∩

  • fu

    fu

    2022/05/09 13:18:05

    ジュンチャンさんこんにちは!
    日記コメいただくのはお初ですね^^
    お孫さんがいらっしゃるの存じませんでした。
    じかに会うのは、電話やテレビ電話では味わえない幸せがありますよね♬
    早くもとの生活に戻れるのを願わずにはいられません。

  • fu

    fu

    2022/05/09 13:14:16

    あずきさんただいまです~(≧▽≦)
    ありがとうございます♡義母は聖母のような優しい顔で、義父はメロメロにとろけてました^^
    娘には、孫としておじいちゃんおばあちゃんにベタ可愛がりされる思い出をあげたかったので、親としても幸せです♬
    お互いにとって良い時間になったと思います(∩´∀`)∩

    そうなんです、でも桜の名所を回ったわけではないので、もしかしたらもっと咲き乱れてる名所もあったのかも(^^ゞ
    昔北海道に旅行したときはよく分かりませんでしたが、異国情緒という言葉がはまるなぁと実感した帰省旅行でした♬

    また今秋からよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ジュンチャン

    ジュンチャン

    2022/05/09 11:55:01

    このおじいちゃんの役が釣り師の役です( ^)o(^ )
    2年間のブランクがありましたが、孫達4人はまた我が家に帰ってくれました。
    普通の生活ができることが一番幸せだと、おじいちゃんは感じました。

  • あずき

    あずき

    2022/05/09 11:37:22

    お帰りなさい(^^)
    娘さんに素敵な時間をプレゼント出来てよかったですね♬(^^)
    おじいちゃんおばあちゃんもすごく喜ばれてと思います♬
    義父母孝行出来てよかったですね♬
    お疲れ様でした(^^)

    北海道の桜はそんなに多くはなかったんですね。
    でも、なんと言っても雄大さは感動しますよね♬(^^)

  • fu

    fu

    2022/05/09 11:33:20

    べるさんただいまです~(≧▽≦)留守中もありがとうございました♡
    親としても見ててたまらない光景で、お金に代えがたい思い出になりました(≧▽≦)
    両親が元気なうちにまた会わせたいです♬

    連休明け、エンジンかかりにくいですよね(;´∀`)
    うんうん、私も( ˘ω˘)スヤァってなりそうなのを必死で食いとどめてますw
    今週はフルで一週間ですね、おたがいがんばりましょー!(∩´∀`)∩

  • べる

    べる

    2022/05/09 11:17:45

    おかえりなさい(^_^)ノ娘さんとおじいちゃんおばあちゃんにとって忘れられない想い出になったでしょうね。見てるだけで可愛くてたまらない感じが伝わります(*ˊᗜˋ*)♡

    私も連休明けは怠くて仕方ないです。今日も朝眠くて眠くてニコッとにINしてる途中で( ˘ω˘ )スヤァ…ってなってましたw