小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 5.10

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
ヒツジ学園 15

今夜は18個(^ω^)



4択・・・伊右衛門



夜7時頃、塩釜方面から帰る時に走行中隣りの車線を走る車がうるさい爆音を出してスピード出していたよ。←軽車両みたい。
通称、産業道路と呼ばれている幹線道路です。
片側2車線で交通量も多いけど、夜7時だから微妙かも。
自宅帰るのに側道に入るため右折車線に入ったよ。
数台前を走っていた先頭の車が突然停止して、ハザードランプを点滅させて車から下りて来たのが見えたの。
右折しながらチラッと見えたのが、事故ったばかりらしい2台の車が道路をふさいでいたのでした。
一台は横転していたのでビックリ!(◎_◎;)
とりあえず車を駐車場に止めてから、パパさんが「見に行く?」って言うわけ。
「人の不幸を何で見たがるの・・・」って言いながら、私も気になったので歩いて現場まで行ってみました。

近所の野次馬さん達がチラホラ集まって心配そうに見ていたよ。
警察がまだ来ていなかったけど、おじさんが誘導灯(手に持つ赤く発光する棒ね)で交通整理をしていたよ。
後で聞いたら現場近くに住んでる人だって。
ここら辺でよく事故があるので誘導灯を備えているそうです。
もの凄い音がしたので出てみたら車が事故ってたそうです。
私は早々に切り上げて先に帰りましたが、パパさんは警察と救急車が来るまでいたようです。

横転しているという事は、ただの追突ならあり得ないでしょ。
側道から幹線道路に出ようとして直進車と側面衝突したと考えるのが一般的、それしかないもん。
横転した車の中に運転手が脱出出来なくて取り残されていました。
運転席側が下になってしまって出られない。
もう一台は車の前部バンパーが外れていました。
爆音響かせスピード出して行った、あの車でした!
信じらんなーい。Σ(・ω・ノ)ノ!
すれ違ってからほんの数分後にこんな状況になるなんて、想像もつかないよ。
どちらも女性ドライバーみたい。
車は便利だけど、気をつけないとね。

  • 小梅

    小梅

    2022/05/11 00:10:01

    うんうん、カワユイ♥(*^▽^*)
    倉庫で眠っているアイテムだから使って貰った方がありがたいニャ。
    藤の花、これから満開になるよう。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2022/05/10 22:08:10

    追伸
    15個出たのですね、おめでとうございます

  • あっちゃん

    あっちゃん

    2022/05/10 22:07:20

    こんばんは
    交通事故は自分が注意していても巻き添えになったり、昨今はやりの煽り似合ったりと怖いですね

    沢山のプレゼントありがとうございました(*'▽'*)
    やはり和服かなと思い、和風庭園の女主人に合わせてみました

  • 小梅

    小梅

    2022/05/10 20:58:42

    過激なも~たんチャン、素敵♥( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
    自分の好きなように生きるのはいいけれどねぇ。
    人様の迷惑にならないようにして欲しいもんだよね。

    えっ、お茶もそうなんですか?
    毎日ペットボトルのお茶を飲んでいるけど(笑)。
    たま~にコーラを飲みたくなる時があるよ。
    普段は急須で入れるお茶を飲んでるニャ。←これは添加物ないよね?
    健康のために水分摂ってたのに添加物までは思いつかなかったよう。
    でも飲む!(≧▽≦)

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2022/05/10 17:34:00

    続き・・・・

    清涼飲料水は添加物まみれだと、最近知りました。

    お茶もしかり。

    水の代わりに多飲するのは、健康に良くないですね。

    って、今の食品みんな添加物だらけ。

    今更手遅れですね♪

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2022/05/10 17:31:58

    ありがとうございます。

    うちの近所にも爆走族出没してて。

    他人事じゃ、ないですねw

    GW頃から頻繁に時間を問わず現れて迷惑してます!

    他人に迷惑かけて、何が楽しいの??

    歳食って、更生したら昔のいい思い出になるの??

    冗談じゃないですね!

    一生背負ってしまうような、重い刑罰に改正してほしいとマジ思ってますw

    って、今日は過激でごめんなさい><)

  • 小梅

    小梅

    2022/05/10 17:14:21

    んだんだ、ちょっと面倒がらず車から降りて支払えば済むのにねぇ。
    無理して手を伸ばそうとしちゃうよ。
    気をつけようと思っても油断しちゃう・・・ってあるある。
    ほんと、気をつけなければね!

  • mari-na

    mari-na

    2022/05/10 16:34:33

    こんにちは、其れなりに酷い事故なのですね。巻き込まれないで良かったね。
    家も先日見たのですが、駐車場から出る時にちゃんと止まれば良いのにブレーキを踏んでいた
    つもりだったのでしょうね。駐車場前の改装中の店に突っ込んで横転、全くの下を向いてましたけど40代の女性だそうです。まあ、駐車場の支払いって手が届きにくい所有りますからね。
    届かなければ下りればいいのにっと思いました。貰い事故が一番怖いですね。

  • 小梅

    小梅

    2022/05/10 11:50:30

    んだんだ、気をつけても貰い事故あるからねぇ。
    歩いても車が突っ込んで来るような時代だから安心出来ないよね。
    私も気をつけようっと!(^◇^)

  • コロ子

    コロ子

    2022/05/10 06:41:00

    気をつけなくてはね。怖いね。