こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

5/10 ヒツジおしゃべり

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/10
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
おしゃべり広場 3

大型連休が終わって、海岸や川べりにバーベキューごみなど

アウトドアの残骸が山積みで残されてるとか。
ネットに写真や動画がたくさんあるの見てると
BBQコンロとか一式そのまま捨てて帰ってるなー
ひどいありさまですわ。
日本人なら小学校で「来た時よりも美しく」とか
「立つ鳥跡を濁さず」とかそういう系のこと習ったと思うけども。

コロナ陽性もめっちゃ増えてるしこわ…
マスク外せる日は遠いのかな…(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/05/11 00:57:18

    >いっしー60
    誰かが片付けてくれるとでも思ってるんかな。
    甘えるのもたいがいにしろと…
    ちゃんと片付けてる人までBBQできなくなるの迷惑すぎですな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/05/11 00:54:29

    >こんどーです
    罪のない子どもが犠牲になるのはかなわんなー
    救助とかする方はほっとくわけにもいかんだろし、
    流されるなら自分だけひっそり勝手に流れとけと(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/05/11 00:48:33

    >レビーソ
    いらんものを全部そのままにして帰れる神経が理解できん…
    無料だったキャンプ場が、利用者のマナーが悪すぎて有料になったりしてるのも
    ちゃんときれいに使ってる人達には超迷惑な話ですなー
    自分ちの庭で散らかし放題すりゃいいのに(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/05/11 00:29:55

    こんばんは。
    マナーって何なのかな。
    海岸とか川べりを何だと思っているのでしょうね。
    コンロそのまま捨てて行くなんて酷い。
    環境保護とか何も考えていないのでしょうね。
    BBQ禁止になるのは仕方が無いかと。

  • こんどーです

    こんどーです

    2022/05/10 05:19:15

    昔 
    大雨警報の避難勧告無視して
    川に流されたアホがいたね
    あれ 赤ん坊も犠牲になったんだよね

    アホも見過ごすと
    取り返しがつかないことになるね

  • レビーソ

    レビーソ

    2022/05/10 02:46:12

    BBQコンロごと捨ててあるのみた!
    マジでこんなクソボケがいるからBBQ禁止のとことか増えるんだ。
    地元の海沿いのサイクリングロードなんかにも海でBBQして
    ロクに片付けもできない池沼が残してった焼肉のタレの空き瓶が転がってたり。

    べつに無理に反省したりしなくていいから二度と外で遊ぶな
    て感じですわ(゚Д゚)