にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

内科へ行きました。

日記

高血圧の薬を貰ってきました。

数値は落ち着いています。

他に糖尿病の数値もあがってきているので、
食事に気をつけて、痩せるように言われました。

でも、母は弟と同じ量を、用意するのです。
食べないと怒られるのです。

医師から母に注意して貰ったら、母は大激怒。
「自分で、このくらい残そうとか、考えればいいじゃない」
「何も考えてないんでしょう」


糖尿病になって、ブクブク太って、介護も出来ないくらいに
なって、目も見えなくなって、
死んだ方が楽な気がしてきた。

  • エシェル

    エシェル

    2022/05/16 17:34:05

    tokinさん>そうなんですね、高血圧の薬飲んでるんですね。
       
         体重が低めで「もっと食べろ」と言われてるのは、羨ましい状況ですね。
         美味しいお野菜をたくさん食べているのでしょうか?
         

  • tokin

    tokin

    2022/05/15 21:50:45

    こんばんはです。

    私も高血圧の薬を毎日飲んでいます。
    過去に、サントリーの胡麻麦茶を3か月ほど飲んでいましたが、変化なしで止めました。
    検診では、肝臓系の数値がやや高め(正常範囲)ですが、
    体重が低めのため、もっと食べるように言われ、ご飯一膳多めに食べています。