ゆり根クリ金団

ボールペン

占い

ニコットおみくじ(2022-05-11の運勢)

おみくじ

今日はホームセンターに行ったら、商品入れ替えで文房具のワゴンセールをやっていました。
振動を抑えるボールペンなるものが大量にワゴンに積まれていました。5本入りパックでした。

振動を抑える。こういうギミックが好きなのでわくわくしますw

弘法でない自分はペンを選びたくなります。
字が上手く書けそうなペンがあると使ってみたくなります。
そのため、家には色々なペンがあります。

今日見たのも面白そうなボールペンなので買ってみようかと思いましたが、5本入りというのが問題です。
ボールペンは生鮮品なので、一定の期限が経つと、かすれたりして上手く書けなくなってしまいます。
今まで何本もインクを使いきらない前に駄目にしました。

字が上手くなるにはペンを色々選ぶより、やはり腕を上げた方が良さそうですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/12 21:40:13

    ゆきねこさん

    ジェットストリームは、普通に文字を書くときの定番ですよね。
    どこでも。100均でも手に入りますし。何しろ商品名がいいw

    なるほど。大きく書くと字を上手く見せられますか。
    実は、文字を堂々と見せるのに、太いボールペンはないかと探していたことがあります。
    筆ペンくらいの太い線幅で書けるボールペンを作ってほしいですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/12 21:39:03

    ローズさん

    今は本当にたくさんの種類があります。色も、仕組も。
    私が最近気になっているのは、加圧式のボールペンで、ノックするたびにインク芯に空気圧が掛かって、濡れた紙でも、ペンを逆さにしても書けるというやつです。
    寝ながら文字が書けると楽そうですw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/05/12 21:38:21

    りりさん

    色の種類が豊富なボールペンは最近よく見かけますね。
    絵を描くのによさそうです。
    ゼブラのwebページを見たら、全57色ですか。同系統の色があるので、買うときはどれを選ぶか迷いそうですw
    耐久性はともかく、水性インクは書きやすいですよね。

    私は、一本のインク芯の中に数色のインクが入っていて、書いているとだんだん色が変わってくるボールペンを持っていました。ジョークグッズですねw

  • ゆきねこ

    ゆきねこ

    2022/05/12 19:02:20

    ジェットストリーム一択です。
    あれだけは唯一インクがなくなるまで使えます。
    字をうまく見せたいなら大きく字を書くことですね。
    堂々と大きく書けば、ヘタウマという路線に乗れるかも。

  • ローズ

    ローズ

    2022/05/12 08:38:10

    ボールペンにもいろいろあるんだね

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/05/12 01:26:56

    私はSARASAが好きです
    18色持っています^^
    期間限定でスヌーピーやミスドとかのデザインがあって
    ついつい買い足してしまいます
    インクのリキッド感が好きです

    お仕事では、パイロットの本体と芯が別売りのを愛用しています
    0.38と0.28を用途で使い分けています
    ちいさな文字を書くときに0.28は書きやすいです

    お仕事やお勉強のときに
    可愛いとか、きれいにかけてる風とかあると楽しくできます