ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

聞いてないよ~><;

日記

上島竜兵さん、お亡くなり。

色々と楽しませて貰ったのに最後が其れは無いよ!
てのが正直な処。

哀悼のコメントが次々でているけれど、
有吉弘行が、ちょと心配。
ま、そーゆーのを表に出すのを
好しとしないヒトかも知れない。
逆に『バカヤロウ』くらい言うかな、、

志村けんの時も千鳥大吾に
同じ心配をした気がする。

何れも余計なお世話であるのだけれど。。

  • corra

    corra

    2022/05/14 02:28:27

    >nekoyamaさま こういう事て、魔が差す時があるんじゃないでしょうか?
            ふと周りとのリンクが切れちゃう、みたいな。。。 

            情動が生存本能を超えるのは美談として語られることもありますが
            根っこは同じなのかも知れません。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/05/13 09:32:06

    ファンの声…励ましとか、届いていたら、思いとどまってくれてたかもしれない、とか、
    自殺が起こる度に思ってしまいます。
    相談を受けるNPOもあるけれど、もっと能動的に助けに行くことができれば、><

  • corra

    corra

    2022/05/13 02:46:25

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま ご本人にしか分からない事ではありますが、、
             もしかしたら
             不意に志村けんさんに会いたくなっちゃったとか^^?
             片道切符だけど好いかー て。

             今は、自殺に関しての報道に
             ガイドラインが確りとあるようですねえ。
             

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2022/05/12 13:03:36

    どんな理由かあったのかなぁ?
    お笑いの世界の人って、
    楽しそうな生活してるように感じるけど、
    実際は厳しい世界の住人なんですよね。
    人には言えない苦しみがあったのかも。。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2022/05/12 12:02:21

    病気…心の?相談とか、愚痴とか聞いてくれるひとが身近に居なかったんでしょうか〜><
    芸を見ることではげまされたり、癒やされたりしてたひとは居たはずなのに…
    衝動的な行動だったのかなぁ〜
    家族のひとが止められていたら…と、思ってしまいます><