京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ヒツジ学園 5

今日はここでしたw  4択 40代以上


今日は、曇りのち雨の予報ですね^^;
夕方から、かなりの量が降るそうです、
傘忘れないようにね、
今日も良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q タコに電車を2つ入れると、
  ある有名人になります。それは誰?

ヒント:電車2つを何ていうかな。

昨日の正解は
「女装(助走)するから」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際看護師の日
ナイチンゲール・デー
看護の日
海上保安の日
民生委員・児童委員の日
アセロラの日(アセローラの日)
ザリガニの日
LKM512の日
箕輪町安全安心の日
永平寺胡麻豆腐の日
こてっちゃんの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/05/12 22:09:42

    今日だけは皆~40代ですねぇwww

    明日は朝から激しい雨も予測されてるので
    早めに自宅を出たいと思います(☍﹏⁰)

    本日の出題は~~
    谷亮子さんになるんですねぇw
    今日は皆さんの解答を見ました(笑)

  • アイス

    アイス

    2022/05/12 16:34:17

    今日は雨かと思ってたら、どうにか帰宅まで降らずに^^
    朝晩だったので今日は早い帰宅です

    今日の問題は・・・まったくわかりません><
    はねうまさん・タローさん・ペンギンさんの解答をカニングして納得しました^^
    谷亮子さんになるんですね^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2022/05/12 16:02:42

    看護師さんの採血が9割痛いです。
    うちの血管が細すぎるのが原因??

    クイズは、谷亮子ですね。

  • タロー

    タロー

    2022/05/12 14:25:53

    谷亮子になりました

  • はねうま

    はねうま

    2022/05/12 13:55:13

    むかし~むかしのことじゃった~w
    いつのこと?

    国際看護師の日だそうです。

    そう言えば、リハビリのための入院中の病院には、
    たしかに、フィリピンとベトナムの看護師さんが、居ました。

    きっと頭のいい、優しい方なんでしょうね。
    多少の言葉の不自由さは、ユニークでかえって愛嬌でした。

    ナイチンゲール・デーであり、看護の日でも、あるそうです。
    本当に頭の下がる思いで、看護を受けています。
    一昨日も、通院日で看護師さんたちに
    お世話になりました。

    まさに白衣の天使です。

    m(_ _"m) ありがたやありがたや…

    実際の処置や注射に関しては、医師よりも格段に上手い。

    育児の日だそうですが、
    昨今、男子の育児休暇が取り正されています。

    お役所系なんかは、半強制的に推進しているようですが、
    まだまだ一般企業では、難しい。

    変革の時代です。
    社会は、変わりつつあるみたい。

    コンプライアンス、ジェンダーレス、シェア社会、
    まだまだこれからかも知れません。

    有名人の自殺も増えていて、
    生きにくい社会環境にもなりつつあるのでしょうか?

    ルールとマナーも、かなり厳しい。


    さぁ、なぞなぞやりますね。

    マジか?
    これって、アリなの?

    侮辱とか、悪口にならないのかな~

    国会議員さんですよね?確か…
    元プロ野球選手の奥さんでも、あり、
    オリンピックのメダリスト。

    お答えします。

    タコに電車w
    明石には、かつて「タコフェリー」なんて船はありました。

    行きますよ!

    「タ(2両)コ」となって、
    平仮名にすると「たにりょうこ」です。

    これを人名化すると「谷亮子」となります。
    愛称「ヤワラちゃん」です。

    こんなんありかいなw

    おそまつ!
    ( ´Д`)ノ~