マコト

マコト

マコトの日記

こけた その後の後の後

日記

今日は、捻挫の最後の通院!

今度こそ・・・
ってことで、朝一で行ってきました。

雨が降りそうだったので、タクシーは使いました^^;

結論としては・・・
ギプスもシーネも取れました!

でも、歩くと痛いですorz
歩けなくはないのですけどね・・・

固定する期間は終わったってことで、あとは無理せず、
安静にとのことでした^^;
その辺を歩くぐらいはできそうですけど、
お出かけはもう少し先かな・・・

病院帰りに、駅近のお店でケーキを♪
https://1drv.ms/u/s!Ap8sP26m6aP0goRGWdUYaJPMSEulXw
ほうじ茶のモンブランです^^
そういえばケーキ食べるのも、1か月半ぶりだったかも・・・?
こんなに間が空いたのなんて、10年ぶりとかかもしれません><

  • マコト

    マコト

    2022/05/16 18:32:38

    >hanaさん
    梅雨明けには・・・
    夏にお出かけってことですね!
    夏休みには、旅行に行けるようになっていますように(´▽`)

  • hana

    hana

    2022/05/15 20:46:46

    梅雨があけた頃には痛みも取れてるでしょうし、出かける予定を考えられるのが嬉しいですね( *´艸`)
    GWが残念でしたから、夏は楽しんで下さいマセ。

  • マコト

    マコト

    2022/05/15 19:22:36

    >kiriさん
    まだ痛みはあるので、リハビリももう少し先ですね~
    まだ片足立ちすらできないです・・・
    できるようになったら、がんばります。

  • kiri

    kiri

    2022/05/14 21:50:25

    こんばんは^^
    捻挫は痛くなくなったあとのメンテが大切です。

    NHKためしてガッテンで放送してましたよ。
    https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20150513/index.html

    お大事になさってくださいませm(__)m

  • マコト

    マコト

    2022/05/14 19:57:07

    >ゆりさん
    ありがとうです!
    ギプスを付けたのが初めてだったので、どうしたらいいかわからず・・・
    徐々に慣れてきましたけどね^^;
    お出かけできなかった分、病院帰りに美味しいもの食べてきました♪
    ご褒美は必要ですよね^^

  • ゆり

    ゆり

    2022/05/14 11:34:35

    ようやく、ですね~~!!
    おめでとうございます

    ギブスとかつけてると、生活大変ですものね
    本当によかったです
    長い間、お疲れ様でした(?)

    お出かけもされないでじっとしてるのも大変だったでしょうから
    ご褒美のケーキですね!
    ほうじ茶モンブラン、美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡