京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/14
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
自然広場 4

今日はここでしたw  4択 ネット


今日は、朝雨 昼頃まで曇り 午後晴れるそうです、
蒸し暑く成るそうです、熱中症に気を付けて、
夕方からまた、雲が多く成るので、傘も忘れずに、
荒れ模様の天気ですが、
良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q ディズニーシーで人気のアトラクション
  「タートル・トーク」で会える、
  ユニークなウミガメの名前は?

ヒント:ディズニー映画「ファインディング・ニモ」
    に登場するウミガメ

昨日の正解は
「星(犯人)が、見えにくくなるから」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界渡り鳥デー
種痘記念日
温度計の日
ゴールドデー
けん玉の日
ごいしの日
マーマレードの日
VSOP運動の日
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2022/05/14 21:34:01

    思ったよりも雨も降らず、気温もそれほど上がらなかったので
    良かったかも^^ただ湿度は高いですね><

    今日の問題は・・・クラッシュですね^^
    TDSには10回は行ってます^^

  • はねうま

    はねうま

    2022/05/14 14:19:25

    あ~あ~日本のどこかに~ワタシを~ディスる人がいる~♪

    渡り鳥には、オンナは要らねぇ~w
    世界渡り鳥デーだってさ。

    鳥インフルエンザの影響で、渡り鳥には、要注意です。
    どちらにせよ食用にされるのだけど
    殺処分は色んな意味でかわいそうに感じます。

    今の気温は、19℃。
    温度計の日なのだよw

    最近は、色んなお店でも、体温測定機がありますね~
    冷血人間なのか、何故か35度台です。

    ごいしの日?
    あの囲碁の碁石なんかな…
    白黒ハッキリ付けましょうねw
    ごいしだけに~

    けん玉の日だってね。
    最近は、タレントや芸人さんの特技としても、
    けん玉披露する人多いですね。

    もしもし~かめよ~カメさんよ~♪
    やってる場合か?

    とぉ~月面宙返り!

    高級食パンには、マーマレード。
    甘いパンに、甘いものは、いらんな~
    マーマレードの日です。

    給食のマーマレードは、よく残したな。
    今は美味しく頂きますが、
    若気の至りでしょうか、イキってたのか…

    SDGsに反していますね。

    大好物は、もちろんゴールドです。
    純度が高ければ高いほど、好きw
    ゴールドデー!

    金曜日じゃありません。
    昨日は13日の金曜日でした。

    じゃ、クイズです。

    本場、ロスのディズニーランドは行ったけど、
    千葉ニーランド横のシーは、ない。

    映画「ファインディング・ニモ」も観たけど
    覚えてない。

    ユニークなウミガメですか、
    ミュータントタートルズは、淡水のカメだし。

    う~ん、う~む…

    教えて乙姫さま!

    お答えしたいw
    「ゼペット爺さん」じゃないし、
    「ビースト」も違うでしょ…
    「スティッチ」でもなく、

    きっと吹き替え版で、「亀仙人」とかじゃね~w
    そりゃドラゴンボールだっちゅうのw

    わかりません、降参します。
    \(^o^)/

    めでたし、めでたしw
    (ToT)/~~~

  • タロー

    タロー

    2022/05/14 11:40:00

    え~と、亀吉。