きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

モチベーション高めが続いてる

日記

はーーーーーー今週も疲れたね。
いやまじで連休明けの一週間としては
相当頑張ったのでは。

連休が楽しかったから気力だけは充実してるんだけど、
やっぱり週後半になると体が言うこと聞かなくなってきて
物落としたり手順すっ飛ばしそうになったりが如実に増えたし

木曜の夕方に鏡音ライブの
「チケットが当選しました」メールがなかったら
たぶん最後まで走り切れなかったね。

というわけで、
7月はリンちゃん(とレン)の14回目の誕生日を
お祝いしに行ってきます!



さて、とーきょー旅行を満喫して
久々の人形展ふたつにドールショップ巡りをしたことにより、

今めちゃくちゃお人形作りたいです。

この欲求も久々だね。本当に久々。
正直もう訪れない欲求かと思ってた。

で、とりあえず前回の週末と平日の夜はずっと
てらおなみ先生のYouTube見てた。

いや平日はほぼ毎日1時間くらい残業だったし
そこから粘土とか細かい作業とか考えたくなくてさ。
睡眠時間は死守したいし。

休日ごとにちょっとずつ進めるしかないとすると、
(自分の飽きっぽさも考慮して)
できる限り効率的に、かつ楽しく作りたいじゃん。

関節球をモールドで作る方法と
胴や腕と脚をスチロール芯使わずに
粘土筒から作っていく方法は
今回ぜひ採用したい。
スチロール芯抜くの散らかるから苦手。

あと苦手なのは手の造形なんだけど、
今考えてるのは針金に綿を薄く巻いたやつ、を
クロスクレイに浸して指の芯にできないかなって。

とりあえずクロスクレイは注文してみたけど、
試してみて無理だったら大人しく、てらお先生の
ボンド練り込んだ粘土使う方法にする。



いやー何か作る欲が戻ってくると
やっぱり休日が何倍も楽しいね。