コーヘイ

重賞予想

日記


【ヴィクトリアM】
◎デゼル
○レイパパレ
▲ソダシ
☆マジックキャッスル
△レシステンシア
△ソングライン
△シャドウディーヴァ

土曜の東京は予報よりも降らへんかったんか稍重スタートで良まで回復。まだ多少は雨が残ってたけど時計はまずまず出てたし明日は普通に高速馬場になりそう。今日は若干内有利にも見えたけど東京は内から乾くから最近の傾向通り明日には普通に内外フラットで決め手のあるタイプが好走するんちゃうかなと。展開はレシステンシア陣営が逃げには拘ってへん旨のコメントしてるのが気になる。仮に逃げ宣言してるローザノワールがハナを切るようやとハイペースはまずありえへん。この2頭含めどれが逃げても極端な速い流れにはならへんのかなと。34.5-23.5-34.0=1.32.0くらいで想定。となると狙いはある程度前目を取れる馬、そしてそれらを豪脚でブチ抜ける馬。◎デゼルは元々スローの上がり勝負に滅法強い馬で末脚の威力はここでは屈指。加えて前走の内容から追走力もついてきた印象で単純に力をつけてきたと言い換えても良さそう。去年は8着やったけど2着とは0秒2差で賞金加算のためにここが4走目やった。対して今年は余裕のあるローテで3走目。陣営のコメントから体調も良さそう。斬れるタイプが少ない今年は届く可能性は充分。人気もないし狙ってみたい。単勝・馬連・ワイド・3連単。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2022/05/16 19:42:27

    回顧でも書いたようにファインルージュは絶対的な速い脚は持ってないんでスロー気味やと厳しいかなって思って切ったんですよ。いつもより前目につけたルメールのファインプレーで間違いないと思います。
    レイパパレは1800mのGⅠがあれば最有力やと思うんですけどね。秋天は速い流れになりにくいし、エリ女は距離が長いからハマりそうなGⅠがないんですよね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2022/05/15 20:28:13

    ↑よく見ると・・・ルメール入れてないんですね?
    私レシステンシアとレイパパレで悩んで
    両方やめたんです。