tosituki

私にはえくぼがないです。

日記

不思議と私の産んだ次女にはえくぼがありました。


私が青春時代に聞いて、やる気を出していた歌はすべてにおいて、子供の事歌っていたんだなってことになっちゃった。

私はそこにはいないんですよね。

いろいろなこと、どうなるかわからないけど、それなりに進んでいきます。

「こうでなきゃいけない」そう思わないようにする。

生きづらくなるから。

もっと、羽のように軽い生き方でも生きていけるような気がするのです。

今までの5年間は生きていきやすかった。

芸能関係の中では死んでいたんでしょうけど。

何かドラマ見ても、「これは自分だ」と感じるものが無くなった。

年齢的に当たり前ですけどね。

でも生まれたときからそういう感じに生きている人っていますよね?

小学生の時とか中学生の時とか、テレビ見ていて、「これは自分だ」なんて、思ったことなかったものね。

そういう時代に戻ったんだと思って生きて行けばいいんですよ。

歌はね、独りよがりで聴くことはあります。

周りの人はまるで、「それがあなただとは思っていません。」そう思うでしょうけどね。

歌を聞いてやる気を出すのって、自由だものね。