有利

そろそろ

レシピ

この頃朝晩寒くなってきたので、色々な鍋料理が食べたくなります。
材料は家に有るもので、味は、市販のものや、しょうゆと砂糖などで付ければいいから、案外手軽なのかも。
あー、本当に食べたくなってきたww

  • だんご姫

    だんご姫

    2009/10/21 00:32:21

    寒くなると、温かいものがいいですね~~♪
    お鍋は、色々出来るからいいでよねww
    色んなもの入れられるし、味も色々楽しめます☆
    うちも、そうしようかなぁ~~(。^m^。)

  • nene

    nene

    2009/10/20 19:49:04

    確かに^^
    でも白菜の中には虫がいるので・・・orz・・・
    私にとってはおでんが一番楽チン♪
    でも練り物は高くつきます...○| ̄|_.. OTL.. orz.. 。......

  • けいくん

    けいくん

    2009/10/20 19:05:13

    お鍋はヘルシーですよね。
    ダイエットにいいかも。

  • らんぷ~

    らんぷ~

    2009/10/20 15:32:18

    うちの定番は、だいこんの煮物ですね。
    だいこんが基本で、あとは、思いつくものはなんでも入れます。
    ぶり大根が好きかな~

    大根は家庭菜園でぜんぶまかないます。
    すこし前までは白菜も作ってたんだけど・・

  • さとち

    さとち

    2009/10/20 14:33:26

    なべといえば
    うちはよくすき焼きしますねw

    あと湯豆腐。。。
    材料はほんとに適当でもできるからいいよねー^^

  • 鼻兎

    鼻兎

    2009/10/20 07:48:36

    塩ちゃんこも!

  • 鼻兎

    鼻兎

    2009/10/20 07:48:25

    牡蠣ニラキムチ鍋に一票!

  • もぐら

    もぐら

    2009/10/20 03:29:02

    そうですね~
    鍋の季節になってきましたね~

    ぼくはちげ鍋が好きですね^^

    想像しただけでよだれが・・・(失礼^^;)