京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/16
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 15
ペット海浜公園 5

今日はここでしたw  4択 時給が良い


今日は、曇り時々雨の予報です^^;
最近、ぐづついた天気ですね、
気温も下がりますので、上着を着ましょう、
暖かくしてお過ごしくださいね。

今日のクイズですよ^^
Q 「右手のマッチ」と「左手のライター」
  ひがつくのはどっち?

ヒント:ひらがなにしてみよう!

昨日の正解は
「黒板」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

平和に共存する国際デー
国際光デー
旅の日
性交禁忌の日
オリーゼの日
抗疲労の日
HAE DAY
工事写真の日
トロの日
十六茶の日
透谷忌
愛鳥週間(バードウィーク)

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2022/05/16 22:06:51

    日曜日は急にシフトに入ることになり
    しかも当直として(☍﹏⁰)
    今日の朝に帰って来ましたが、まだ頭が寝てますw
    さっきまで寝てたのですが当直すると疲労度が倍増なので・・・
    では~また寝るのでwww

    本日の出題は・・・左手ですねぇw 
    素晴らしい~ヒントだぁ(o^―^)ノ

  • はねうま

    はねうま

    2022/05/16 21:45:27

    え?
    こくばん五郎?

    あ~あって、言いそうなお名前ね~
    いや、もしかして、クロイタでしょうかw

    抗疲労の日なのか?
    うんうん、マツモト抗疲労、歌舞伎の人でしょう。

    そもそも、抗疲労なんて、どうするのw
    俺の知識では、寝るとか、マッサージでの回復しか
    思いつかん。

    なんか、渡り鳥の胸肉にあるって言うイミダペプチドって成分
    聞いたことあるわ。

    平和に共存する国際デーなんだ。
    プーチンさんにも、教えなきゃね。

    工事写真の日だと!
    どんな工事だよ、そこまでして、写真に残すってw

    ヘルメット姿のオヤジが、肩組んで
    ニカって、Ⅴサイン?

    うんうん、あの名曲でしょ。
    オリーゼの日。
    「オリーゼのために」なんか違うな…

    旅の日?
    どこに行くの、誰と行こうか。

    ぼちぼち海外にも行けそうだけどね。

    なぞなぞで、締めましょう。

    アイスさんの答えで、問題ないです。

    火がつくじゃなく、「ひ」って文字が付くのねw

    メンテには、参った。
    m(_ _"m)

    ほな…
    ($・・)/~~~

  • アイス

    アイス

    2022/05/16 20:17:57

    今日は急激に気温も下がりましたが
    個人的には・・・これくらいなら問題なしです^^

    今日の問題は・・・ひらがなにすると本当にスグにわかりますね(笑)
    「ひ」が付いてるのが左手^^