まりぽめ

初のコンビニアルバイトwww

30代以上

いろいろ話したい事いっぱいありすぎて忘れる方が多い( ≧∇≦)ブハハハハッ  

意外と覚える事も多くオロオロ。。。
客として利用していたコンビニからコンビニ店員となったら段取りとかやる事あるあるwww
いろいろ苦戦してますが・・・その一部としてタバコに苦戦www
一個、二個なら番号で伝えてもらえればなんとかなるけど・・・
品名言われて2カートン?ってなると引き出しの中から探す事になるが
種類が多すぎて探せなくて時間がかかるってか探せない(;^_^A
電子タバコ??一種類じゃないとか??
なんのこっちゃわからんチンwwww
来るお客さんによっては、お客さんが番号を探して伝えてくれたりする
その時は、めっちゃお客さんに「助かります(^^♪ありがとうございます。」って素直に言ってしまうwwwそんな優しさにウルッってきちゃったりするww
涙もろくて困りものですwww
がんばろうっと(^^♪

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/18 07:33:58

    りりちゃん
    コンビニって簡単って思われるけど一週間おきに新しい商品入るし頭を柔軟にしてないとついていけないww
    新人店員パニック状態に当たった時には、私だと思って( ≧∇≦)ブハハハハッ
    「大丈夫ですよ」「スプーンと箸をください」って遠慮なく声かけてもらえると助かりますwww
    りりちゃん(人''▽`)ありがとう☆頑張ります♪
    あえて知らない世界に飛び込み吸収できるものはすべて吸い取りたいと思いますわ( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/05/17 23:08:10

    たすかりますって言えるまりぽめさん、ステキです
    コンビニの店員さんが忙しそなときは、
    まりぽめさんを思い出してココロで応援することにします

    あたらしいお仕事は世界観もひろがりますね
    大変でしょうけど、頑張ってくださいね
    りりの知らない世界のお話しをまた教えてくださいね^^

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/17 21:50:36

    みなささん(^^♪
    コンビニ経験者やったんやね~~マイセンってなんじゃらほい??
    覚える事だらけでパニックよ( ≧∇≦)ブハハハハッ
    がんばるよ~~(^^♪応援(人''▽`)ありがとう☆

  • 海那咲

    海那咲

    2022/05/17 17:13:34

    こんにちは
    次はコンビニだったんですね〜‼︎私は前まで掛け持ちでコンビニふたつしていましたよー(笑)
    タバコは慣れれば大丈夫〜。やばい人は前の銘柄言ってくるわよ(笑)マイセンとかね

    コンビニ覚えるの多くて大変だよねぇファイト〜にょほほ〜

    応援しています

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/17 15:51:08

    たんたん(^^♪
    不思議やのぉ~~たん母に続きたん娘と同じ仕事って( ≧∇≦)ブハハハハッ どんだけ共通するねんwww
    不思議やね~www離れていても何かで繋がっておるのかのぉwww前世か?( ≧∇≦)ブハハハハッ
    たん娘~~~おばはんが、頑張ってるから頑張りやぁ~~www
    今日の苦戦は、タバコの番号「ひゃくにじゅういち」じゃなくて「いちにーいち」???
    何の暗号だ?ってなったわwwwwww

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/05/17 13:04:00

    でね、娘も、まじ嬉しい時、姉さんのように言ってまうらしい、お客さんにお礼。
    ほんま一緒!
    一緒ですよ~(๑>ᴗ<๑)

    いっぱいお話聞かせて下さいね!
    ここでストレス発散させちゃいましょ!

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/05/17 13:02:33

    ↑そうそう!そうなんですよぉっ!
    私も、娘からそんな話聞いてる聞いてる!たくさんあり過ぎて話せない(笑)

    いや~ほんまタバコは苦戦してるみたい、娘も…もちろん吸わんし知らんしね^^;

    たん母に続いて今度はたん娘と同じ仕事の姉さん!
    引き続き熱い応援を送りますよ~ファイト٩( ''ω'' )و

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/05/17 07:28:29

    yukiさん(^^♪
    始めまして(^^♪
    広場からよくぞ来ていただき(^^♪ありがとうございます。嬉しいです(^^♪
    ゆきさん銘柄短縮( ≧∇≦)ブハハハハッ めちゃくちゃ困ります・・タバコなのか違う商品なのか頭の中で?????
    めちゃくちゃわかってくれる人がいて今日も頑張ろうって思いました(^^♪(人''▽`)ありがとう☆
    いい歳⁼良い歳と変換して(^^♪色々学んでフットワークかるくすべてを楽しみたいですね(^^♪
    無駄な事ってないですよね(^^♪学ぶ事だらけって私も思います(^^♪
    頑張ります(^^♪(人''▽`)ありがとう☆

  • yuki

    yuki

    2022/05/16 22:12:40

    広場より初めまして^^

    私も数年前まで、Wワークで深夜のコンビニ店員してたので
    まりぽめさんのお気持ちよぉ~く分かります。
    煙草の銘柄をマルボとかセッタとか
    短縮して言われた時は???でした。
    常連さんの銘柄は覚えておかないとならないし結構大変でしたが
    どんな職場でも言えることですが、この歳(いい歳です(・Θ・;)アセアセ…)になっても
    色々と学ばせてもらうことが多く
    無駄なことって無いんだなと実感しています^^

    早く職場に慣れますように^^