しぇっp

森田芳光監督70祭トークショー

日記

日曜は宇多丸さんが名古屋にということで
ミッドランドスクエアシネマへ
因みに森田芳光監督70祭ということで
トークショーの前に
1996年に上映されてた作品『ハル』という映画鑑賞
キャストは、内野聖陽、深津絵里中心に
脇に戸田菜穂、宮沢和史、鶴久政治他
実は映画館で映画鑑賞って
ちょうどこの作品が上映された頃に
まさに建て変わる前のこの場所で
元●と交際してる時に
ケビンコスナー主演のウォーターワールド観にきた以来
宇多さんがトークショーに来なかったら
映画館で映画を観るということはおそらくなかっただろうw
映画の背景は中心2人が
パソコンでのメールのやりとりを通じて
お互い思いを寄せるという内容
もし当時この映画観てたらある意味衝撃だった筈
windows96も出てないわけですしある意味最先端w
パソコン実際打ってる姿はなく
打った文字が字幕のように表示され
たくさん字幕読んだなw
それと現代にも通づる社会の背景を予測してるかのような所や
以前から今に続く社会問題等も垣間見れるという
今観た方が違和感ない良い作品だと
そして映画の後は
宇多さんと森田監督の妻で
森田作品に携わっていた三沢明子さんのトークショー
宇多さんの巧みで説得力あってわかりやすい評論
ライブのMC力そのまま( =^ω^) 尊敬します
でトークショー終了後
書籍購入するとサイン会
ちょっとお値段が(素)と思ったけど
宇多さんと話せるならと購入
他の人は映画好きで
映画の話してるの聞こえる( ̄▽ ̄;どうしよう?
でも映画のことは詳しくないし
で何話そうかの結論は結局ライムスターの話しw
でも三沢さんのこと考えるとこれではいけないと思い
冒頭にあった映画館に久しぶりに来た話を
そしたら三沢さんが
宇多丸さんのおかげで映画館に足を運んでくれた発言
周りの人みんなで(爆笑)
最後に宇多さん
それなら今日の映画退屈じゃなかたったですか?と
いいえ面白かったですよと
自宅ではCSで映画専門チャンネル見てますからということで
因みに森田芳光監督の作品スクリーンではないけど結構見てました。
家族ゲーム、そろばんずく、失楽園、間宮兄弟、バカヤロウ
https://www.instagram.com/sheppy723_shepia/?hl=ja

  • PAPA3

    PAPA3

    2022/05/19 19:46:29

    松田優作さんと言えばアクション!ですが、森田芳光監督の「それから」の松田優作さんはよかった記憶があります。