頑張りん子

ムフフ(。◠‿◠。) また3位でした。

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2022/05/10 ~ 2022/05/16
順位 大きさ
3位 バラ【白】 14.17cm


お立ち台に 乗るんだったら、良い格好にすると 良かったです。(苦笑)

まだ よく分からんけど、お花作り 頑張ろうっと。。。(´・_・`)


  • 結

    2022/07/29 18:34:03

    こんにちは、お疲れ様です^^

    それは良いですね~~お身体も喜んでいますよね^^

    私もまだお仕事に緊張感があるせいか?

    帰ってくると翌日は脚や背中が筋肉痛で痛い時も^^;

  • 結

    2022/07/28 10:54:29

    こんにちは、そうでしたか。。。

    それに比べたらわが地元民は恥ずかしいですね。

    お年寄りがいようがいまいが妊婦さんがいようがいまいが

    通路にでかいカバンをどかっと置いて、大股開きですわり

    ゲームなどくだらない遊興にふけっている。マスクは鼻下

    迷惑この上ない輩が多いです(>_<)

  • 結

    2022/07/26 22:19:05

    こんばんは、OJTは昨日で終わりました、一人になるからと再三言われますけど

    やれることをやれるときにやるだけしかできませんよ。

    遊んでいるわけじゃないんですから^^;

    いつもありがとうさんです(^ー^*)

  • 結

    2022/07/26 00:03:19

    こんばんは、全くですね。イベントに参加しているときは

    いつもなんだか時間に追われているハムスターみたいな気がしますよ^^;

  • 結

    2022/07/24 22:42:05

    こんばんは、そうですね。出口の見えないトンネルの中に

    いる気分でしょうか?

    政府も最近は感染者を流したり、接種を促すメディアに情報を流しているだけで

    治療に関する前向きな情報は皆無ですから(>_<)

    税金を何のために国民から徴収しているのか?益々疑問ですよ。

  • 結

    2022/07/24 18:47:35

    こんにちは、そうですね。

    長引いてるだけでなく、ウイルスの効力が強くなる一方で

    ワクチンを進められていてお、接種することでどういう効力があるのか漠然と

    接種しろというばかりで、説得するデーターが何ら提示されない

    これではいくら感染者が増えても、

    接種者は増えませんしね。

    私は3回接種しましたが、接種することに実のところ異議を

    余り感じていないんですよ。

    しっかり予防しているので、、周りでは感染者もぼつぼついますが。。。

    インフルエンザ程度の効力がないなら接種する必要性が

    あるのか?といつも思います。職業上必要で接種はしていますが

    凄く矛盾性を感じていますよ^^;

    くだらない他国の寄付に国税を使って、肝心な治療薬を買い入れる

    予算がないのでは?

  • 結

    2022/07/23 19:34:22

    こんばんは、若い世代&シニア世代に感染者が集中しているようですから

    若い世代は”これぐらいは?”と予防を手抜きしたり

    交通機関内で大きな声で話したり笑ったり?でしょうか。

    地元の電車内でもよく見かけますし。。。

    シニア世代は今の状況を把握しかねているか?

    ワクチンを接種しても副反応が軽いから

    感染しても大したことはないと?鷹をくくっているからかも?

    どちらにしても危険な状況ですね^^;

  • 結

    2022/07/21 22:27:32

    こんばんは、どうでしょうか?

    まあ、私も派遣ですから、あと1か月半で去りますから

    どうでしょうか?^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/07/21 21:53:23

    こんばんは^ー^
    確かに良い歯医者さんを見つけるのって難しいですよね 私も10年以上通ってた歯科を変えました
    無痛歯科があると聞いて ネットでググって決めました。 良い歯医者さんに巡り合えると良いね

  • 結

    2022/07/21 19:42:05

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^;

    どんな施設もやり方や規模によっても違うのでしょうね^^;

    うちは結構外国人の方もいますが(スタッフの中に)

    事務所に必要のない役所の天下り的なシニアの方が数名、事務職のパートさんを含めて5~6名

    不要なところに人が多すぎて、必要なエリアに人がいません。

    明らかにあり得ない^^;だから、フロアの業務も無茶ぶりになりますもんね^^;

    結果ブラックとなっていますよ(苦笑)

  • 結

    2022/07/19 22:23:10

    追記  数か月前に私がいた障害者施設と同じみたいですね^^;

    現場を全く理解していない、お偉いさんばかりが雁首並べて

    お給料だけ授受されて、無駄な人件費を浪費している。

    かたや、肝心な介護士の人手は足らないのに、雇い止めをしている。

    既存のスタッフの負担はMAX計り知れない。

    薄給でこき使われて、ろくにお疲れさまとも言われない

    (私はいいますが。。。苦笑)

    こんな職場で誰が長く働きたいと思うでしょう?

  • 結

    2022/07/19 20:04:55

    こんばんは~~直近のお仕事はオール日勤でしたが

    今の施設はMAXブラックだから、それはまあ、ハードなシフトです^^;

    だからというのもありますが、定着率は悪いんですが

    施設側も改善することなく、右から左辞めてもどうぞと言わんばかりに

    人材を全く大事にしない^^;

    その日その日のシフトが埋まればだれでもいい?

    そんな感じなんですよ^^;

  • 結

    2022/07/18 16:31:57

    こんにちは~~ですね^^;今日は晴れましたが、また明日から

    雨みたいですもんね^^;いつまで雨続きなんだか(>_<)

    体調管理に注意して、前進しましょうね~~

  • 結

    2022/07/17 20:08:02

    こんばんは、全くですね~~でもあれも

    地球温暖化の産物じゃないのかな?

    地球の裏側では氷が解けて。。。

    ごみ問題も紛糾しているし。。。。

    色々考えてると長いししたくないと、思っちゃいますね^^;

  • 結

    2022/07/17 14:43:19

    こんにちは~~全く何派なんだかね~~

    コロナは続くよどこまでも?感がしますね^^;

  • 結

    2022/07/15 00:07:56

    こんばんは、まあ、それは」残念ですね^^;でも

    今度実現したとき、きっと何倍もお互いに楽しいですよ^^ね~~~

    りんこさん(^-^人

  • 結

    2022/07/14 00:12:57

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^;拡大解釈していましたね^^;

    此方はいずれも今のところ大丈夫ですが

    避難所の学校までは結構距離がありますから

    どれになっても避難はできるか?ですね^^;

    SPムーンはこちらも曇って見られませんでしたよ^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/07/12 22:17:33

    >結さん

    あの言葉は、つまりは 自分の身は自分で守りなさい! なのですよね。

    洪水・地震・大火・大停電…色々 シュミレーションはしていますが、車での避難は悩むところです。
    ブラックアウトを経験したので、電池や充電器の大切さは身に染みました。
    当時 冷蔵庫がペケだったので、以来 缶詰を備蓄していますよ。(苦笑)

  • 結

    2022/07/12 21:40:35

    こんばんは、>「命を守る最善の行動をとるように…」

    これを時々耳にしますが。。。本当の大災害時に

    避難できる場所があるだろうか?いつも思います。

    また、憲法で国民の安全を保障しているなら

    これは国がするべきだと思いますが。。。。今の政治家に

    これを現実化する力があるでしょうか・・・

  • 結

    2022/07/12 13:21:16

    こんにちは、私たち凡人には、突然の訃報のように映りますが

    天の定めはそこまでの命と定められていたのでは?

    人の生き死にも出会いもそれぞれに意味があり

    運命漬けられてきがしますが。。。。

  • 結

    2022/07/08 08:48:52

    おはようさんです、私も同感です^^
    昨夜は連日の遅番で、コメントの途中で

    寝落ちしてしまいました^^;

  • 結

    2022/07/05 11:36:49

    こんにちは、今の職場は概ね全介助の方が多い特養ですから^^;

    車いすの方が多いですよ^^;

    高齢者住宅に勤務していた時期は、無資格でしたから^^;

  • 結

    2022/06/28 22:39:51

    こんばんは、節電をとるべきか?熱中症をとるべきか?それが問題ですね^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/06/28 21:41:47

    ちなみに私は調味料だけ量るけど材料は適当にやってます^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/06/28 21:40:29

    こんばんは^^
    ひじきのマヨサラダ 概要欄の下の方に作りやすい分量で書いてあるよ
    園児向けの味付けだと物足りないと思うよ^^ 私は作りやすい分量の方で作りました( ◠‿◠ )

    【ひじきのマヨネーズサラダ分量 幼児1人分(カッコ内は乳児1人分)】
    ひじき 1.2g(0.8g)
    しょうゆ 0.5g(0.4g)
    にんじん 7g(4.9g)
    きゅうり 12g(8.4g)
    コーン缶 10g(7g)
    マヨネーズ 4g(2.8g)
    塩こしょう 0.1g(0.07g)
    ※大人は幼児の2倍が目安です。
    大人2人、子ども2人の家庭の場合は6倍を目安にしてください❁¨̮

    【作りやすい分量】
    ひじき 1袋(11g)
    しょうゆ 小さじ2/3
    にんじん 中1/2~1/3本
    きゅうり 1本
    コーン缶 90g
    マヨネーズ 大さじ3
    塩こしょう ひとつまみ

  • 結

    2022/06/26 11:00:17

    こんにちは、お立ち台おめでとうさんです~~

    まあ、30度ですか?でも湿度がこちらと違いあまりないのでは?

    我が家も昨夜そーめんでしたよ^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/06/25 11:13:25

    こんにちは^^
    バンサンスー 私も作った事あるよ あおいの給食室のでね 調味料などの分量は概要欄に書いてあるよ

    【作りやすい分量】
    きゅうり  1本
    春雨    40g
    にんじん  中1/2本
    ハム    5枚
    砂糖    大さじ1と1/3
    ごま油   大さじ1弱
    酢     大さじ1と1/3
    しょうゆ  大さじ1/2
    食塩    小さじ1/3
    錦糸卵を入れる場合は…
    卵     1個

  • 結

    2022/06/23 22:01:14

    こんばんは、そうですね。地震の準備って

    水、電池、簡易な食品ぐらいかな^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/06/23 07:57:13

    おはようございます^^
    家の近くに出来た業務スーパーとにかく安くて量が半端ないんですよね^^;
    何時もやってる訳ではないけどたまたま行くと安く買えるって事があります。
    ミートソースは簡単に作れて美味しかったよ^^ 今までは市販の使ってたけど きれを機に
    作ろうと思ってます。 
    https://www.youtube.com/watch?v=IKBLKuGeews
    ミートソース作り方

  • 結

    2022/06/21 22:09:32

    こんばんは、まあ、お気遣いありがとうございます^^

    明日は歯医者でお休みなんですよ^^

  • 結

    2022/06/21 05:31:35

    おはようさんです、途中で少し転寝をしてしまいました(汗)

    そうですね、我が家の定店でよく行くラーメン屋さんも差書に行ったのは夫との交際時代

    美味しかったですね。今は大変わりして、味が変わってしまって

    微妙かな?まずくはないけれど、当時の大将の味では^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/06/19 23:04:43

    >結さん
    同感です。(。◠‿◠。)

    今でこそ 全国で有名な ラーメンの「純漣」も、お父さんとお母さんが やっている時、
    お世辞にも キレイなお店じゃなったです。
    美味しかったので 結構 通っていましたが、ある日 少ししょっぱくて 私が残したのです。
    そうしたら お父さんが、「ありがとうございましたー。」と言った後
    こっそり 背中を向けて 私の食べ残したラーメンを食べたのです。(家政婦は見た!)(苦笑)

    次に行ったとき、この間は少ししょっぱかったですね、すみませんでした!と言われたの。
    この姿勢に感動してしまいました。(当時から すっごく混んでいたのに…)

    あのお父さんとお母さんの時代に、あのラーメンを食べられて 本当に幸せでしたよ。
    今の味は 残念ながら 当時の味とは少し違います。(T_T)

  • 結

    2022/06/19 22:43:36

    こんばんは、そうなんですか?外国人でも肌や目の色が違っても

    偏見は有りませんよ、同じ目的に向かって、お互いに頑張り支え合うもの同士なら

    虐めやパワハラはNGですから。

    先ほどの食のことですが、確か以前あるアニメの中で

    ”美味しいと行列ができるとそのお店は逆にまずくなると”

    満身から努力をしなくなるからが理由だそうです

    私もそれはあるあるだと思いますよ。

    汚い内装もろくにかまっていないお店に意外な美味しいお店があるのも

    見逃せませんよ^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/06/19 22:00:07

    >結さん

    我が家の側のディサービスで タイの子達が働いていますが
    みんな真面目で頑張ってます。
    ただ 一緒に行動する人によって 教え方が違うので、見ていて大変そうです。

    3年か4年日本にいて 介護士試験に受からなければ 帰されるようで…
    それも 日本人と一緒のテスト用紙で…。これは、絶対 無理でしょう。
    漢字だって読めないのに…
    だから たまに外国人で介護士試験に受かっている人を見ると、天才だと思います。(苦笑)

    外国人の心細さ 頑張ろうと思って わざわざ日本に勉強に来た気持ちを
    結さんの優しさで 汲み取って、温かい職場を 作り上げて下さい。(。◠‿◠。)
    愚直に 一つずつ、この言葉 自分にも 言い聞かせてます。(苦笑)



  • 結

    2022/06/17 23:44:09

    こんばんは、外人さんが多い職場みたいですが

    認知症のご利用者さんは経験や資格がない人では無理だから^^;

    早くも辞職者もちょこちょこいらっしゃるみたいですよ^^

    そういう点私のように派遣だと、縛りはあまりきつくないですから^^

    明日は夫と久々に外食でも行ってきます。娘も彼氏のところへ行ってるので^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/06/17 22:52:09

    >結さん
    そうですか。 それでは 取り越し苦労でしたね。(苦笑)

    資格のない人たちで 長年ガッチリ固まった施設に、いざ!と乗り込んで行かれるのかと…
    まだ新しい職場、皆で協力して作り上げていけますね。 良かった 良かった。♡

  • 結

    2022/06/16 22:56:22

    こんばんは、はい~~~

    なにせオープンしたのが今年の3月らしいですし、

    韓国人や二世の方もいらっしゃるみたいで^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/06/15 23:21:45

    >結さん
    次回の職場 資格の持ってる人が少ない中に、資格持ちで入っていかれるのですよね。
    最初は色々障害が想像されますが…、愚直に一つずつ柔らかい心と頭で…
    焦らす 少しずつ 利用者さんの笑顔を第一に。。。
    選んだ道は 間違っていませんよ。(。◠‿◠。)

  • 結

    2022/06/14 23:09:08

    こんばんは、そうですね。今のところは人員がギリギリなので

    対応もいつも事故が起きて当たり前な(現実にもありますが)

    環境です。なればこそ、課題を覚えつつ次回の職場では

    同じ轍を踏まないようにしなければと考えながら日々を過ごしていますよ^^;

  • 結

    2022/06/12 23:35:58

    こんばんは、そうなんですよ~~

    ここ数年就活を色々してきました。

    以前のアパレルから転職した前後凄く苦労したんですが。。。

    今の業界に入ってから、要な所は凄く運気を感じています。

    母は勿論姉や義母たちも応援してくれている感が凄く有るんです。

    だから舵を切った道に間違いがないような気がしていますよ^^

    りん子さんもたくさんエールを送ってくださって

    凄く励みになりました。

    有り難くてかんしゃですよ^^遅れましたが6月もよろしくお願いします(^ー^*)

    イベントも楽しみましょうね~~

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/06/11 00:18:02

    じゃがいも10キロ490円 業務スーパーで購入 家の近くにある
    業務スーパーは時々こういう掘り出し物があるんだよね(^-^ゞ
    玉葱はまだまだ高いね(*´;ェ;`*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/06/08 23:42:38

    >結さん

    それ ありますよ。 
    不思議ですが……信じない人は一笑に付しますが…
    私は 信じます。(。◠‿◠。)


  • 結

    2022/06/08 23:18:16

    こんばんは、はい~~~~

    思いのほか痛みも早急に消えたようで。。。もしかしてだけど。。。もしかしてだけど

    お母さんやお姉ちゃんが守ってくれているかな(・・?

    なんだか危険な時、ピンチな時、いつもなにがしか?守られている気が(・・?

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/06/04 22:04:49

    >結さん
    ありゃりゃ、ケガですか…。( ゚Д゚)
    くれぐれも ご注意下さいね。
    丈夫で 健康な 心と体で、おじいちゃん・おばぁちゃんを守ってあげて下さい。
    お年寄りたちの笑顔が 好きです。(。◠‿◠。)


  • 結

    2022/06/04 01:57:22

    追記  ガーデンランキングもおめでとうございます(^ー^*)

  • 結

    2022/06/04 01:56:59

    こんばんは、夜分に失礼します。

    https://youtu.be/BjmGf06FrkY

    素敵な動画をありがとうございました。

    とっても奇麗で見事でした。

    ”人の世の憂いや涙を

    吹き飛ばせ

    小さな花から、数多な艶やかな愛の花

    どんなにコロナが跋扈しようとも

    一人一人の心に小さくとも

    愛の花がいつまでも咲きますように。。。

    りんこさん^^今日は少し職場で怪我をしてしまいましたが

    明日も明後日も頑張ってきますね。

    いつも温かいエールをありがとうございます(^ー^*)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/05/21 00:52:44

    >結さん

    結さんは真面目だから、適度な頑張りでよろしくです。(。◠‿◠。)
    精神衛生が 一番です。♡

  • 結

    2022/05/20 23:50:36

    こんばんは、バラのランキングおめでとうさんです(^ー^*)

    お祝いコメントもエールもありがとうございます(^ー^*)

    お互いに頑張りましょうね~~

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/05/19 22:38:27

    >ビスコさん

    ありがとうございます。
    明日 早速 買ってきます。
    あの ボロボロになっていく葉っぱを見るたびに、可哀想で…
    今年は 何とか花を咲かせたいです。

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/05/19 22:32:04

    こんばんはぁ~
    葉っぱに付く虫 花に付く虫は嫌 虫と言う虫は全部嫌い
    ハイポネックスって言う液体肥料があるんだけど 水1リットルにハイポネックスを3滴程入れて 
    それを霧吹きで葉っぱに吹きかけると虫よけになるそうです。1週間に一度の割合でかけるといいんだって
    家も昨日、早速葉っぱに吹きかけたよ^^