なみ記

なみき

誰も見てない社会人4年目の独り言日記
目指せ月1更新!

結婚年齢

日記



こんにちは。

5月になって早々に日記を書こうと思っていたのですが
GW...接客業が故のバタバタで INする時間も取れず中旬になってました笑


そういえば5月の頭に誕生日を迎えまして
今年でなんと24歳

幼稚園だったか小学校だったか
将来の人生プランみたいなものを書く機会に

「23歳で結婚して25歳で子供が一人」

という目標を掲げていたのですが

残念ながら結婚どころか彼女もいないという結果に終わっています。

というか、両親の結婚年齢がそれくらいだったので根拠もなく結婚年齢に23歳を設定していたのですが
なかなか...現実味のない目標だと今思えば...笑

といっても周りは結婚している人もいれば子供だけいる人もいて

ちょっとした焦りを感じているのは事実です


今のご時世、マッチングアプリやらSNSやらで
繋がろうと思えば繋がれるし、出会おうと思えば出会えるんでしょうけど

きっと「面倒臭い」と「作ろうと思えば相手くらい」が邪魔してるんでしょうね笑

本当にこのまま独り身で一生を終えるのはちょっと寂しい気がするので

24歳を節目に少し頑張ってみようかなと思っております


また報告する機会があることを祈って(笑)

今月も無理せず頑張りましょうね